« ●今朝は寒かった~ | トップページ | ●しゃんぷ~ »

2010年5月16日 (日)

●梅雨の準備は万全ですか?

その日の出来事は、なるべくその日のうちに更新しようと思っていましたが、バドミントンの疲れで、昨日のうちに更新することができませんでした・・・。こんな有様では、すいらずさんに、笑われてしまいますcoldsweats01 明日から、走るぞ~sign01

と言うことで、昨日の話ですが・・・

おこげは、普段は外飼いなのです(寝るときは、玄関ですが)。こういうとこで生活してます。

Dsc02189_mini

板がある部分が屋根になっています。

そして、もうすぐ梅雨が始まります。おこげにとって、この家で過ごすはじめての梅雨。

今まで、風の日も、雪の日もがんばりました。
風が強い日もありましたが、そんなに長くは続きません。
雪が降った日もありましたが、何日も降り続くわけでもありません。

でも、梅雨は違います・・・。毎日、雨です・・・。どうしよう、おこげ・・・。

散歩だけでは、運動不足になってしまいます。

これは、なんとかしないといけない・・・、どげんかせんといかん・・・、どうにかせなあかん!!

で、雨対策(ゆくゆくは暑さ対策)を考えてみました。

テラス・・・一番いいのですが、如何せん、家の外壁に穴をあけなくてはいけません。穴をあけると、家の補償が駄目になるのでこれはできません。

大型のテント/ツェルト・・・臆病なおこげが入るわけがない。少しの風で、ばたばたと音がします。絶対に無理。

タープ・・・これもよいのですが、横幅が、2mしかありません。タープを張るには、もう少し横幅が必要・・・。

で、とりあえず考えたのが、これ・・・

Dsc02204_mini

ああああ・・・・、なんて安易なcrying  
一応、おこげ用に、ポールを短くしました。でも・・・、ぷ~は入っても、おこげはびびって傘の下には入りません。

いけてません。これこそ、どげんかせんといかん・・・pout

う~ん、日も傾いてきたので、今日はここまで・・・。じっくり考えますcoldsweats01

で、夕方の散歩です。今日は、実家のぽちとコラボです。

Dsc02208_mini

相変わらず、ぽちを追いかけるおこげです。最近、しつこくて少々嫌われ気味です。

途中、かわいいわんことご対面です。

Dsc02221_mini

とっても人なつっこい、わんこでした。

次回は、おこげのシャンプー日記です。

|

« ●今朝は寒かった~ | トップページ | ●しゃんぷ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらお集まり会のときは
ありがとうございました。

おこげちゃん、外飼いなのですね。
パラソル、かわいい。
慣れるまで時間がかかりそうですが
気長に待つ感じでしょうか。

次回の記事まで決まっているなんて
素晴らしいですね!
そのときの気分で記事を書いている私。
見習わなくちゃです。

投稿: bravocorgi | 2010年5月17日 (月) 06時09分

ぶらぼーさん、ありがとうございます。
パラソル・・・、もうちょっと何とかしたいですね。
おはずかしい・・・。

投稿: おこげ1号2号 | 2010年5月17日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/48372946

この記事へのトラックバック一覧です: ●梅雨の準備は万全ですか?:

« ●今朝は寒かった~ | トップページ | ●しゃんぷ~ »