« ●梅雨の準備は万全ですか? | トップページ | ●梅雨の対策の行方・・・ »

2010年5月17日 (月)

●しゃんぷ~

おこげ、日曜日に、しゃんぷ~しましたspa
暑いくらいだったので、庭でやっちゃおうかと思いましたが(もちろんお湯を使って)、ぷ~が、夏以外は駄目だと言うので、近くのスーパー●バホームへ行きました。ここには、セルフがあるので、1時間1000円くらいで、シャンプー、タオル、ドライヤーも借りられます。

どうも、おこげは、しゃんぷ~が大嫌いのようで、すでに、びびりんです。

Dsc02246_mini

そんなおこげを尻目に、ぷ~は、戦闘服に着替え完了。(なんて派手な戦闘服。どこにいても見つかってしまいます)

Dsc02252_mini_2

さあ、いよいよ開始です。まだまだ余裕です。

Dsc02258_mini

そろそろ・・・

Dsc02262_mini   

あああ~、もう逃げ出したい状態・・・。

Dsc02264_mini

でも、今回は、おとなしい。前回は、飛び出すほどの暴れっぷりimpactだったのですが、今回は、とっても、おりこうさんです。諦めたのかな・・・coldsweats01

さあ、次は、乾燥です。おこげは、ドライヤーの音と熱が・・・。前回は、台から飛び降りようとしたのですが、

Dsc02284_mini

今回は、意外に余裕です。でも・・・、当然長くは持ちません。そろそろ飽きてきました。

Dsc02324_mini

逃げようとしますが、もちろん逃げられません。

Dsc02381_mini

次は、お腹を確認です。まだまだです。

Dsc02343_mini_2

最終確認です。

Dsc02390_mini 

はい。終了~。お疲れ様でしたdog

今回も、毛がたくさん抜けましたね~。こんなのが、あちらこちらにいっぱいでした。

Dsc02347_mini

綺麗になりましたが、夕方の散歩で、足が土まみれになったのは、言うまでもありません・・・。

|

« ●梅雨の準備は万全ですか? | トップページ | ●梅雨の対策の行方・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シャンプーお疲れ様でした!!
お腹ポーンのおこげちゃんがカワイイっ♪

おこげちゃん外飼いですか? すごーい!
確かに梅雨の時期とか真夏の夕立は大変そう・・・
外飼いレポ、待ってます☆

投稿: れがまま | 2010年5月18日 (火) 21時49分

れがままさん。こんばんは。
そうなんです、うちは、外飼いなんです。なので、す~ぐ汚れてしまうんですよね。これからの季節ますますですね・・・。
きっと、うちのは、また何かやらかしますので、報告しますね~

投稿: おこげ1号2号 | 2010年5月19日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/48387659

この記事へのトラックバック一覧です: ●しゃんぷ~:

« ●梅雨の準備は万全ですか? | トップページ | ●梅雨の対策の行方・・・ »