« ●ニコちん、退院で~す | トップページ | ●ニコちんのいなかった時のおこげ・・・その1 »

2011年9月26日 (月)

●ニコちん対策、完了

さあて、ニコちんも、無事退院したので、急いで、対策作業をしないといけませんcoldsweats01

はやくしないと、ニコちんのゲージ生活が長引いてしまいます。

今回使う材料は、

21_img_6860

これ。

天板になるところが、180センチで、40本。

脚になるところが、50センチで48本。

22_img_6865

何かが、はじまるらしいとわかったおこげは、ちょっとビビり気味coldsweats01

すのこ作成係が、まあで、防水対策の焼き入れ係が、ぷ~こです。

いやいや、はじめて使う、電動インパクトドライバですが、何回かやっているとコツがわかってきて、結構、、、楽しいhappy01

くせになりそう・・・

で、ぷ~こも挑戦

22_img_6867_2

う~ん・・・

この後、本職の焼き係に戻りましたcoldsweats01

23_img_6874

ちょっと、時間がかかりましたが、できました~

おこげ、どんな感じ?

焼きに結構むらできてますが、それはそれとして

24_img_6793

施工前がこんな状態なんで、『石ゼロ作戦』は、成功したんではないでしょうかcoldsweats01

本人たちは、ちょう満足なんですけどhappy02

25_img_6877

あちゃあ、ニコちんを入れる頃には、もう暗くなってしまいましたcoldsweats01

ので、翌日の様子

26_img_6894

こんな感じ

27_img_6899

ニコちん、どう?

おぬしのための、特別ウッドデッキだぞ!

28_img_6902

気持ちいいだろ?

ん?

どうなんだ?

で、日よけも作ってみました。

29_img_6909

格納式ではないので、しばらくこの状態です。

30_img_6906

おこげは、まだ一緒に、入れませんよ。

抜糸まで我慢してください。

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●ニコちん、退院で~す | トップページ | ●ニコちんのいなかった時のおこげ・・・その1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

す、すごいですねぇ。
てっきり押入れ用のすのこかと思いきや、普通にウッドデッキを自作しちゃってるじゃないですか!
テーブルと椅子を置いて昼間からビールが飲みたくなるウッドデッキですよこれは(笑)
とりあえずこれで一安心ですね♪

投稿: くぅパパ | 2011年9月27日 (火) 08時29分

まぁさんお疲れ様!
いいじゃんいいじゃん(*^^*)
上手にできたね!なつぱぱの出番なくできたね!
ニコちんも満足そう!おこげはまだおあずけなんだね!
今度見に行くねぇ(*^^*)

投稿: なつまま | 2011年9月27日 (火) 11時46分

くぅパパさん
いえいえ、押し入れの『すのこ』と変わらないですよ~(汗)
ただ、横幅を目いっぱい長くしたので、見た目がちょっといいかもです。
これで、とりあえず石のリスクを減らせたかなぁと!

投稿: おこちん家 | 2011年9月27日 (火) 21時56分

なつままさん
ありがとう。
でも、なつパパが作るのとは、完成度が・・・。
是非、見に来て下さい!
でも、決して近くでは見ないように(汗)
いろいろとばれてしまうので・・・。

投稿: おこちん家 | 2011年9月27日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/52827845

この記事へのトラックバック一覧です: ●ニコちん対策、完了:

« ●ニコちん、退院で~す | トップページ | ●ニコちんのいなかった時のおこげ・・・その1 »