« ●元気になったのはいいけれど・・・ | トップページ | ●はじめての歯磨き »

2011年10月10日 (月)

●久々の洗い

いやぁ、やっとやっと、ニコちんを、洗っていい日がやってきましたhappy02

あったかいので、外で洗えますね~

でも、水では、ちょっと寒いので、今回は、こんなセットを・・・

01_img_6953_2

家の中から熱いお湯を引き込み

庭から冷たい水を引っ張って

バケツの中で適温にして使います。

本当は、家の中から直接適温を引っ張ってシャワーで使いたいのですが、ちょっと水量が足りないので、寒いかなぁと・・・

まずは、おこげを洗ったのですが、まだ日が経っていないので、簡単にすませましたcoldsweats01

問題は、このニコちんwobbly

02_img_6957

さぁて、はじまりまっせ・・・

04_img_6964

いやぁ、こうやって濡らすと、ニコちん、細い・・・

びっくりするくらい、細いなぁ・・・

で、その見つめる先には

03_img_6958

一足先に終わってるおこげが、一所懸命乾かしてます。

この後、ドライヤーが待ってるからね。

と言っておきながら、この後写真がないのは、ちょ~忙しかったからで

何しろ、はやく乾かさなきゃいけないのと、

おこげの毛がいっぱい抜けて・・・

で、二匹とも終わったらこんな感じ

05_img_6969

綺麗になってる~

06_img_6972

ぎゃぁ~

ニコちん、久しぶりに洗われて、ストレスがたまったのか・・・

なんという顔・・・

07_img_6975

あれ?最近、顔が前よりもそっくりになったような気がする

08_img_6983

さあて、どっちがどっちでしょうか?

で、、今日は、2匹を洗った後

10_p1030995

2台も洗いました。

いやぁ、久しぶりに、ぴかぴかだぁ

2匹と2台、疲れた~

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●元気になったのはいいけれど・・・ | トップページ | ●はじめての歯磨き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/52950040

この記事へのトラックバック一覧です: ●久々の洗い:

« ●元気になったのはいいけれど・・・ | トップページ | ●はじめての歯磨き »