« ●寒いし、雨だし・・・ | トップページ | ●風がつよ~い朝 »

2011年12月 4日 (日)

●兄弟愛

さて、土曜日、済ませなきゃいけない用事のひとつ

混合ワクチン』の接種ですhospital

いつもお世話になっている動物病院へrvcar

ニコちんは、お腹の手術をして以来、おこげは、用水の水を飲んで調子が悪くなって以来ですねwobbly

01_img_7534

まずは、ニコちんからdog

なんと、体重が、9.2キロ・・・

ちょっと痩せすぎですshock

ちなみに、おこげは、10.1キロ・・・

こっちも痩せすぎですshock

先生から、エサの量を、増やすようにと注意されました・・・

 ・庭で飼って、2匹だから、他の犬よりも運動している

 ・外で飼うから、冬は、もっと太らせること

 ・ニコちんは、お腹を手術しているので、腸の動きもあるのでちょっと多めでも

という理由だそうです。

確かに、他のうちに比べて、運動してるし・・・

で、ニコちんは、

02_img_7537

体温計をお尻に、『ぶすっ』と

03_img_7538

びびってますよねcoldsweats01

先生の話では、コーギーは、お尻に体温計が入りづらいんですってwobbly

はい、無事に注射もうってもらいました

で、続いて、おこげですが・・・

この子、お尻からの体温計、ものすごく嫌いなようで

04_img_7545

この後、きいたことのないような鳴き声、そして暴れたのですcrying

すると、おこげをおさえている助手さんに対して

既に終わってるニコちんが、猛然と向かっていって、激しく吠えだしたのですcoldsweats02

そうですsign03

ニコちんは、おこげのなきごえをきいて、助けようとしたのですhappy01

おお~、これぞ、『兄弟愛

ニコちんは、まっすぐ、助手さんをみつめて、鳴き続けたのであります。

先生も、助けようとしてるぞって

うんうん、おまえ達、ほんとに仲がいいんだなhappy01

  

ただ、おこげ・・・

05_img_7539

この矢印の先に・・・

おしっこしまくりです・・・

家の中じゃ、絶対にしないおこげですが、

(実は、おこげ、うちに来てから家の中(玄関)で、一度もおしっこをしたことがないのです)

ここでは、片っ端からしまくるのです・・・

ごめんなさい、いつもいつもcrying

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●寒いし、雨だし・・・ | トップページ | ●風がつよ~い朝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うるうる(涙;
そうですよ、兄弟愛なのですね。
いざとなったら…助け合う、なんとも、そそられます。kissmark

10.1㌔丁度良い気がしますが、痩せすぎなんだ~bearing
我が家エミチョンはいつも先生に「チョッと減らそうね~」と言われます。

投稿: ajisai-junko-mama | 2011年12月 4日 (日) 22時55分

お二人とも、スリムですね~up
コギ族は太ると
腰に負担が起こるので
やや体重増加でも安心かも

仲良しって
最高ですねscissors

投稿: 夢母 | 2011年12月 4日 (日) 23時48分

ニコちん可愛いねぇ~heart01
きっとおこげちゃんが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ニコちん助けてぇ~!!!って言ったのね
これって多頭飼いのあるあるかもしれないですねぇhappy01

でも、うちは体温計まったく問題無くされてますけど・・・
ただプスっとされた後振り返って「何したの?」と先生をちら見します( ´艸`)
それにしても体重軽いhappy02うちの子達は12kg台から隊長の14kgいかないくらいcoldsweats01
10kg切るなんてありえませんweep
だからちっさい子見ると羨ましいんですlovely

投稿: 隊長まま | 2011年12月 5日 (月) 23時00分

junko-mamaさん
そうなんですよ。
『兄弟愛』ってあるんだなぁ~って思っちゃいました!
あれ、エミィちゃんは、反対の事言われちゃうんですか?
うちのは、きっと、家の中で飼うなら、ちょうどいいかもしれないですね。昼間は、基本、外にいるので、冬は、ちょっと太った方がいいみたいです。

投稿: おこちん家 | 2011年12月 5日 (月) 23時59分

夢母さん
ちょっと、やせすぎちゃいました(汗)
確かに、服がだぶだぶになってるんですよね・・・。
普段は、ガウガウしてますが、やっぱり、いざとなると助け合おうとするみたいです(笑)
見てたら、うれしくなっちゃいましたよ。

投稿: おこちん家 | 2011年12月 6日 (火) 00時03分

隊長ままさん
あれ、ままさんちでも、そんな事ありました?
やっぱり、おこげが、助けてサインを出したんですね。
いつもは、ちょっと冷めてるところがあるニコちんが、必死に助けようとしたので、うれしくなっちゃいました!
隊長くん達すごいですね。全然平気なんですね。
うちのやつらは、二匹してビビリンですから、駄目みたいです(汗)
うちも、軽くていいかなぁ~なんて思ってたら、ちょっと痩せすぎみたいでした・・・

投稿: おこちん家 | 2011年12月 6日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/53401072

この記事へのトラックバック一覧です: ●兄弟愛:

« ●寒いし、雨だし・・・ | トップページ | ●風がつよ~い朝 »