« ●このスマホめ~ | トップページ | ●月食観測 with おこちん »

2011年12月10日 (土)

●初こおり~、そしてスマホ・・・

今朝は、お休みなので、ちょっと遅めの散歩ですがcoldsweats01

なんと、今年の冬、はじめて凍ってましたwobbly

01_p1040271

寒いわけです・・・

02_p1040275

道路も凍ってました

おこちん達が、滑るのを期待していたのですが、さすがにそれは無理でしたね・・・

04_p1040280

寒くても、元気いっぱいですねhappy02

mobilephonemobilephonemobilephone

さて、では、調子の悪いスマホの話・・・

期待はせずに、ドコモショップに行ってきました。

ドコモショップの基本は、チャコままさんの話のように、その場で、不具合の現象が出れば交換とのことでしたcrying

でも、調子が悪くなれば、再起動したり、電池パックはずしたりして、なんとか復旧させるので、基本的に持ち込むときは、OKの状態です。

ちなみに、この1週間で発生した主なトラブルは・・・

 ・知らないうちに画面が真っ暗になり、どんなキーも受け付けなくなってしまう(電池パックをはずして対応)

 ・充電も十分で電波も良好なのに、電話の着信をうけつけない(再起動で対応)

 ・充電も十分で電波も良好なのに、電話がかけられない(再起動で対応)

 ・着信音がならないで、着信ありになっている

 ・メールの着信がないのに、メールありの音がなる

 ・操作の途中で、画面が一瞬消える

 ・再起動すると、設定の一部が規定値に戻ってしまう(解決済み)

などなど、不定期に発生しました・・・crying

なので、いろいろ話をして

 ・買ってまだ1週間で、その間に何回も来店していること(1週間でトータル6時間は、ショップにいた気がする)

 ・ドコモの電話での問い合わせも数回行っている(1週間でトータル2時間は、話した気がする)

 ・アプリに問題が出てるだけはなく、通話にも問題が出ていること

 ・同機種で似たようなトラブルがあがっていないこと

 ・トラブルが、一つでないこと

 ・トラブルが発生した時に、そのままの状態で持ち込むことなど、仕事があるから、ほぼ不可能であること

などなど、いろんな事を加味して、この個体特有のトラブルの可能性が高いという事で、

05_p1040285

同機種、同色の新品と交換になりました(汗)

いやぁ、窓口のおねーさん、優しい人で良かった~happy01

きちんと話をきいてくれて、何回も上司の人の所に行ってくれましたhappy02

いくら仕事とはいえ、大変だなぁ~って、思っちゃいました・・・

でも、これで、やっとショップに通わなくてもよくなるかもって思うと一安心。

透明フィルム(1000円しましたが(涙))は、買い替えですが、この通う手間に比べたら、安い物です。

アプリや設定などすべてやり直しですが、トラブルがなくなるなら、気になりません。

どうか、トラブルが発生しませんように・・・

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●このスマホめ~ | トップページ | ●月食観測 with おこちん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

交換してもらえて良かったですね~^^
ドコモショップ内で不具合が起きたり、不具合が起きた状態でドコモへ行けば…そんな事確率低いですよね。

同じように私の右手も数年前から攣って固まるんです。
(スマホか?)
で、整形外科受診時にDr.に、話しても…同じような事言われちゃいます。
Dr.の前で右手が動かなくなれば…良いってことなのかしらん。

お陰で、原因不明なままでーす。
新しいのが、不具合が起こりませんように。

投稿: ajisai-junko-mama | 2011年12月10日 (土) 21時53分

取り替えてもらえてよかったですね~、
我が家の方のドコモショップも まず初期化してみて
その次の段階と言ってましたよ。
初期化すると全部なくなっちゃうのよね・・・
そこが辛い所・・全部バックアップしてやるしかないんだけど、
住所録がね~~
再度登録・・これすっごく面倒なの・・だから躊躇してるのですよ・・
ギャラクシーは一件一件振り分けなくちゃいけないのですよ
これを、延々今回のスマホにやったわけですが、それをもう1度やれと・・・
だから 初期化も・・どうするか・・
その初期化もドコモショップにもって行って、どこものお姉さんにやってもらわないといけないらしい・・面倒・・

おこちん家の新しいスマホが何事もなく行きますように・・・

投稿: チャコまま | 2011年12月11日 (日) 07時24分

junko-mamaさん
交換できて良かったです。
そうそう、その通り!ドコモショップのおねーさんの前でなんか、都合よく不具合出ませんよって、窓口で言っちゃいました
coldsweats01
あ、病院の件ありますよね。調子悪くなって、病院行くんですけど、その時には、痛くなかったり、調子悪くなかったり・・・
でも、調子悪かったから行くわけで、それがまた、うまく説明できなくて・・・
スマホも体も通院は、嫌ですね。

投稿: おこちん家 | 2011年12月11日 (日) 13時38分

チャコままさん
ありがとうございます。
うちも言われました初期化の話。でも、もういろんな事やったし、初期化して駄目でも、現象がドコモショップで出なければ、交換はなしで、メーカーに送って検査して、な~んて先の長い話になるので、ちょっと、ゴリゴリとお願いしちゃいました。(クレーマーじゃないですよcoldsweats01
うひゃあ、ギャラクシーは、全部入力し直しなんですか?そりゃあ厳しいですよね。初期化して駄目なら、三度手間になっちゃうわけですし、考え物ですね。

投稿: おこちん家 | 2011年12月11日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/53449834

この記事へのトラックバック一覧です: ●初こおり~、そしてスマホ・・・:

« ●このスマホめ~ | トップページ | ●月食観測 with おこちん »