« ●実家で元旦 | トップページ | ●実家で見つけた変な生き物・・・ »

2012年1月 5日 (木)

●実家ですることもなく・・・

実家にいてもすることがないので、ちょっとおでかけrvcar

実家から、数キロ車で走ると、養老山脈に着きます。

ちょこっと車で登ると、結構見晴らしのいい所に出ます。

61_mg_7850

で、ここには

62_img_7856

行基寺というお寺があります。

浄土宗のお寺で、かなり歴史のあるお寺です。(うちは、浄土真宗ですが・・・)

63_img_7854

おこちん達も、入りたいと言ってますが、駄目です

おこげは、確実に、おしっこをするので、入れません。

ここに、護摩木が置いてあって、願い事を書いて200円を払うと、願い事が叶うような事が書いてあるので

64_img_7858

ぷ~こもお願いを書いてみました。

叶うといいですね。

ちなみに、例年、おこちん家は、元旦に初詣はしないのです。

いつも1週間くらい経ったら行くのです。

その方が、ゆっくりとお参りができるんで・・・

で、帰りに、まあが、高校の時に使っていた駅に行って

65_p1040346

駅名キーホルダーを買ってきました。

この路線赤字で、なくなってしまうかもしれないという話があったようです。

なくなってしまったうのは、とても寂しいので、キーホルダーでも買って、応援します。

そうそう、この後、ちょっと変わった生き物を見つけたのですが、それは次回に。

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●実家で元旦 | トップページ | ●実家で見つけた変な生き物・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/53645686

この記事へのトラックバック一覧です: ●実家ですることもなく・・・:

« ●実家で元旦 | トップページ | ●実家で見つけた変な生き物・・・ »