« ●結婚記念日 | トップページ | ▼ぷ~こ・・・やっちまった・・・ »

2012年2月 6日 (月)

●同じ遺伝子のはず・・・

だいぶうちのおこちん達、お口が臭くなってまいりましたshock

これでは、人様と接するときに、マナー違反では、ということでsweat01

歯磨きですhappy02

前回使用したのは、ソフトタイプの指サックcrying

それ、噛まれて、ものすご~く痛いcrying

のでdash

今回は、噛まれても大丈夫な、ハードタイプの指サックhappy01

01_p1040431

これこれ(あ、右と左、間違えてしまってます)

人間の歯ブラシとおんなじ素材ですねsign01

指にはめて、ニコちんにやると

02_p1040421

噛み応えが、好きなのか

03_p1040426

うれしくてうれしくて

04_p1040427

噛みたくてしょうがない状態ですhappy01

が・・・

こやつpout

05_p1040414

そう、おこげ

全く逆でshock

06_p1040415_2

嫌で

07_p1040416

嫌で、どうしようもなく

08_p1040419

顔を突っ込んだまま、出さなくなってしまいました・・・shock

本日は、あきらめですcoldsweats01

前にも言いましたが、この2匹、ほとんど同じ遺伝子をもっているのですが・・・coldsweats01

この違いは何sign02

おこげ~・・・

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●結婚記念日 | トップページ | ▼ぷ~こ・・・やっちまった・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~あ、おこげくん~チャコと一緒ですよ~
お口くさい・・・でも歯磨きさせない・・
そういう時はしょうがない・・ということで、
ジョイ本で買っ手来る、メッチャ硬い、牛皮のボーンタイプのガジガジ・・
あれかじると歯が真っ白になるのです。
後はカロリーの心配だけ~ですけどね、
苦肉の策・・としては、我が家はそれですね~
レガロくんのように電動歯磨きは無理ですけど・・・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2012年2月 7日 (火) 12時41分

チャコままさん
なるほど~、そういう手がありましたか!
ほんと、歯ブラシ見るだけで逃げていくんですよね。
ほんと、うちも、レガロのようには、なれません。
レガロは、おこげのお兄ちゃんなのに、どこで差が出ちゃうんでしょうかね(汗)

投稿: おこちん家 | 2012年2月 8日 (水) 23時07分

我が家も歯磨きさせてくれません。

で、2コギの誕生日に買ったナイラボーンに期待をしてみましたが、
思ったより集中しなくて、「リンダ困っちゃうな~note

まだお口くさいまでは、行ってない気がしますけど…
たまにエミチョン、
部屋に現れるワクサ(カメムシ)を食べちゃうもんで、
その時は、吐きそうな臭さになります~crying

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年2月 9日 (木) 01時01分

junko-mamaさん
『カメムシ』はいけません。ある種、犯罪に近い・・・。
ナイラボーン駄目でしたか・・・
でも、口くさくなくていいですよね。
うち、ニコちんだけ、くさいんですよ~。
う~ん・・・

投稿: おこちん家 | 2012年2月10日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/53921112

この記事へのトラックバック一覧です: ●同じ遺伝子のはず・・・:

« ●結婚記念日 | トップページ | ▼ぷ~こ・・・やっちまった・・・ »