« ●雨・・・ | トップページ | ●我が家にも雪が! »

2012年2月27日 (月)

●部屋飼いvs外飼い

ご存知の通り、うちのおこちん達は、基本外で飼っていますが、

最近・・・

特に、おこげが怪我をしてから、部屋にいることが多くなったのです。

部屋にいても、例のサークルの中にいるのですが・・・

サークルにいる時は、

01_p1040524 

こんな感じで寝てるんですが

02_p1040495

こんな顔(ニコちん)や

03_p1040498

こんな顔(おこげ)を、見ることができたり

ちょっとサークルの外に出すと

04_p1040533

こんなにじゃれたり

05_p1040536

かわいい顔をまじかで見られるなんて

06_p1040549

部屋飼いっていいなぁ~・・・coldsweats01

ああ~、いけません。うちは、基本、外飼いですhappy01

外飼いっていいんですよ~

まず・・・

運動不足にはなりません。特に、うちのおこちん達は!

そして、寒いところにいると、毛並みが良くなります!

外飼いっていいんですよ~

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●雨・・・ | トップページ | ●我が家にも雪が! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事の内容から判断しますと…
かなり部屋飼いを考えている意向を感じ取ります^^

我が家の2コギの前に、外飼いのハスキーMiX犬が居たのですが、
2コギを部屋飼いにして見て、全く違うなぁ~と感じました。

外飼いだったハスキーMix君は…時々、逃亡したし(汗;

部屋飼いも良いよ^^

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年2月28日 (火) 02時11分

獣医さん曰く、部屋飼いにすると、おりこうさんになるよ・・
この一言で我が家はチャコを部屋飼いにしたのです。
お利口さんになったかどうかはわかりませんが、
私は、チャコを飼うまで犬を家の中で飼うなんて、考えられなかったのです。
過去飼っていた犬はすべて、外飼い・・それが当たり前だと思ってました。
だけど、家の中で飼うと、人間の言葉よく聞いてるんですよ・・・
甘やかし~だと言われるけど、人間の行動よく見てますね~
このお写真で見る限り、完全なる部屋飼いですよ~~ん
可愛い寝姿こんなに間近に見れるなんていいことじゃないですか・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2012年2月28日 (火) 09時06分

まーさん・・・

あきらめな(  ̄▽ ̄)

部屋飼いしな。

投稿: なつぱぱ | 2012年2月28日 (火) 10時33分

うちは北海道なんでやっぱり部屋飼いですねぇ~
それはそれは不細工いやいや半目の寝顔とか白目の寝顔とか、逆になんちゅー可愛い根姿なのだぁ~ってもの見れますlovely
そして他の皆さんが言うように人の話を良く聞いてますよ(聞かんで良いって時もあるけど(笑))
やっぱり諦めたらぁ~( ̄▽ ̄)

投稿: 隊長まま | 2012年2月28日 (火) 14時01分

部屋飼い楽しいよ~♪
あんな事やこんな事もできるし♪
もういいんじゃない(*^^*)

投稿: なつまま | 2012年2月28日 (火) 14時06分

junko-mamaさん
いやぁ、部屋飼いって、一度味わっちゃうと、駄目ですね~
うちも、部屋で犬を飼ったことがないので、不思議な感じです。
すごく近くにいて、楽しいですよね!
しか~し、まだまだ限定です!!

投稿: おこちん家 | 2012年2月28日 (火) 20時10分

チャコままさん
やっぱりそうですか!
うちのは、外で自由にしてるから、ちっともいう事きかないんですよね。
確かに、部屋にいれば、近くにいるから、いろんな事きいてますよね~
う~ん、徐々に時間を増やしていってですかね~
今、柵を買ってこようかと思案中です・・・

投稿: おこちん家 | 2012年2月28日 (火) 20時14分

なつぱぱさん
もうちょっと・・・
時間限定、場所限定で・・・

投稿: おこちん家 | 2012年2月28日 (火) 20時16分

隊長ままさん
北海道では、そうですよね!
そうなんですよ、外飼いでは絶対見られないような寝顔なんか、見ちゃうと、このまま・・・って思ったりしちゃう今日この頃なんですよね(汗)
まずいまずい、この誘惑に負けてしまいそうです・・・

投稿: おこちん家 | 2012年2月28日 (火) 20時21分

なつままさん
おお~、なっつ家のあまい誘惑に・・・
そうそう、あんな事やこんな事もできるんだよね!
もうちょっと・・・

投稿: おこちん家 | 2012年2月28日 (火) 20時22分

誘惑に乗りなはれ~~~~~
お家コーギーは可愛いよ~~~
限定なんて言わずに・・・・
いい子になるよ~
お泊りする時も楽になるよ~
お家にいる仕方がわかるようになるから・・・
写真見ると可愛い寝顔ではありませんか~~~
柵早く買って来なはれ~

投稿: チャコ&サクラ | 2012年2月28日 (火) 22時37分

さ~て そろそろ部屋飼いになっているころかな( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家も1階から2階にいる時間を増やしているところです
いろいろな表情を見られて楽しいよ~♪

投稿: ユピー | 2012年3月 2日 (金) 10時58分

チャコままさん
やっと週末です!
ホームセンターにいい物がないか、探しにいきます~す!

投稿: おこちん家 | 2012年3月 3日 (土) 08時54分

ユピーさん
ただ今、格闘中です(汗)
うちも、徐々に、増やそうかな~っと!
確かに、いろんな表情が見られて楽しい~!!

投稿: おこちん家 | 2012年3月 3日 (土) 08時57分

うちはリビングとガウディ部屋だけ開放です。
マンションは選択肢がないので、うらやましい葛藤ですね。smile
確かに言っていることは聞いてますよね。言うことは聞かないけど...。coldsweats01

ふら~っと寄ってきて膝の上で寝始めた時なんか、犬は部屋で飼うものだってつくづく思いますよ。happy02

投稿: ガウディ家 | 2012年3月 4日 (日) 08時18分

ガウディ家さん
そうなんですよね~
すりすりしてくると、もう、うれしくて仕方ないんですよね!
ただ、毎日、外で、ガウガウしながら、遊んでる姿や走り回ってる姿もいいんですよね~
う~ん、昼間は外、夜は中ですかね?
でも、毎日のお手入れ大変なんですけど・・・

投稿: おこちん家 | 2012年3月 4日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/54084303

この記事へのトラックバック一覧です: ●部屋飼いvs外飼い:

« ●雨・・・ | トップページ | ●我が家にも雪が! »