« ●春が近づいてきた | トップページ | ●雨散歩にはレインコート »

2012年3月 5日 (月)

●New首輪

ニコちんの首輪が、そろそろ危なそうなので

11_p1040683

じゃ~ん、買っちゃいましたhappy01

junko-mamaさんちで、教えてもらった物です。

これ、優れものなんです。

12_p1040684

これ、バックルはずしてる状態なんですが、この形をキープしているのです。

すなわち・・・

こういう形状なのです。

この事により、いろいろと利点があるんですよ~happy01

そして、携帯の電話番号も刺繍で入れてもらいました。

迷子札のかわりにもなるんです。

詳しくは、このメーカー『ハフマン』で検索してみてください。

そして、いろいろと融通をきいてくれます。

例えば、ラインナップにないサイズも物によっては、作ってくれるとの事です。

これは、ラインナップにあったサイズですが、電話できいたら、幅を5mm太くしたのもできますよとの事でした。

13_p1040689

散歩に出かけるとこんな感じhappy01

あ、これは、ちょっとゆるすぎますね。

さっそく帰ってから、調整しました。

14_p1040691

いい感じ!

今まで、首輪は、ホームセンターでしか買ったことがなかったのですが、これは、とってもいい感じ!

junko-mamaさんパパさん、ありがとう!!

おこげにも、買ってあげたいのですが、首輪に関しては、過去にひどい経験をしているので・・・。

あ、ちょうど一年前だ・・・(その時の様子は、ここをぽちっとすれば・・・)

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●春が近づいてきた | トップページ | ●雨散歩にはレインコート »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほほ~ニコちんは、サクラと同じだね~
なんでもカミカミしちゃうんだもの・・
それが相手の首輪・・・おこげくんが怒らないのをいい事に・・・
お腹の中に入っちゃうのは、心配ですよね~
サクラはチャコのベッド3個壊しました。
翌日の○○ちの中に綿が入ってました・・・・スポンジも・・
壁もやりましたからね~
リードは何本やられたかな~
そんな状態ですよ~
今もまだ信用できません・・・
この間のモンターニャさんに行く時に、ケージに入れて
リードはずすのを忘れて・・・やられました・・・
車の中で静かだなぁ~と思ってたら、しっかりリードで遊んでました。
旅行先で新しいリードを買うはめになりました・・・
ニコちんとサクラすごい共通点があるんですね~
破壊魔王という・・・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2012年3月 5日 (月) 22時44分

おぅ~!
ハフマン仲間になったね~^^
我が家のは、もう2年半位使っているけど、気持ち色落ちした位でびくとも壊れません。

それまでに何度買い変えて無駄をしたことか~(><)
我が家はバックルタイプでは無いほうです。

いろいろ可愛い柄モノが有るので、ドットとかストライプ物が欲しいんですけど、
電話番号刺繍が不可能だからね~残念。

黄色良いですね。
良く似合ってる~^^
赤城山へ来るなら…我が家まで足を伸ばしてまた遊ぼうよ~^^

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年3月 6日 (火) 00時42分

追加でやんす。

首輪は、常に付けていた方が、もしもの時(地震とか、非常事)に、安心だと思います~。

我が家の外飼いだった先住犬(ハスキーMIX)は、ドイツ製?の頑丈なハーネス…絶対に人が外さないと取れない代物…でさえ、
まるで魔術師のようにすり抜けて脱走数回ありました~。

犬は賢いのだ。

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年3月 6日 (火) 00時49分

おー、ハフマンだー♪
我が家も今使っている首輪はハフマンですよ!
最近かなりハフマン流行ってますよねー。
そうかおこげ君に買ってあげると・・・・
流石にこれが壊されるとちょっと凹みますもんねー(笑)

投稿: くぅパパ | 2012年3月 6日 (火) 10時14分

おっハフマン買われたんですね!
うちも検討中なのですが、色々柄とかあるので悩んでしまって・・・
結局まだ買えてないですーbearing
例の雪山の集まりから犬嫌いが悪化し・・・外散歩で全然歩きたがらないので(コギストしまくり・・)、
当面ハーネスの方が抜けづらくていいかなぁとも思っておりますcoldsweats01

投稿: gaudi | 2012年3月 7日 (水) 13時47分

チャコままさん
そうなんですよね、うちのも破壊王なんですよ・・・
うちのもやっぱり、首輪も、ベッドも、リードもやられましたね(汗)
だいぶ落ち着いてきたかなぁって思ってるんですけど、まだまだ信用できませんよね(汗)
もうちょっと落ち着いてくれると助かるんですけどね~

投稿: おこちん家 | 2012年3月 7日 (水) 23時19分

junko-mamaさん
飼いました~。
そうそう、mamaさんちの、金具だったので、どっちにしようかなぁって迷ったんですけど、バックルにしちゃいました。
また、遊びに行きたいなぁって思ってるんですよね(ミシン持って(笑))。
もう、根利の道が通れると思うので、きっとはやく行けると思うんですよ!!

投稿: おこちん家 | 2012年3月 7日 (水) 23時28分

くぅパパさん
くぅちゃんも、ハフマンだったんですかぁ!
うちは、教えてもらうまで、存在自体、全く知りませんでした(汗)
ほんとは、リードも全部ハフマンにしちゃおうかなぁって思ったんですけど、やられるとショック大なんで、踏み切れずにいます(汗)

投稿: おこちん家 | 2012年3月 7日 (水) 23時33分

ガウディ家さん
さっそく買っちゃいました(笑)
ええ~、ガウディ君、悪化しちゃったんですか(涙)
もしかして、うちのおこちんが、しつこくしたせいですかね・・・
がんばれ~、ガウディ!!

投稿: おこちん家 | 2012年3月 7日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/54133742

この記事へのトラックバック一覧です: ●New首輪:

« ●春が近づいてきた | トップページ | ●雨散歩にはレインコート »