« ●急な呼び出し | トップページ | ●前橋へ »

2012年5月 3日 (木)

●暴風雨 対 おしっこ

GW後半戦の初日dog

別に、どこかに行く予定もないのですがsleepy

朝の5時半から、起こすやつらがいて・・・bearing

01_img_9360

外は、暴風雨・・・typhoon

警報だって出てるところがあるのですshock

散歩なんか行きたくありませんangry

休みで、時間に余裕もあるので、『雨の日、散歩回避作戦』を実行rock

02_img_9347

庭に出してみて、庭にしてくれないかと期待wobbly

同じように見える2匹ですが、心境は、全く違いますsweat01

おこげ・・・『はやく散歩、散歩、もれちゃうよ』impact

ニコちん・・・『怖いよ、雨だよ、風だよ、中に入れてよ』sweat01

その証拠に

03_img_9345

こんな感じcoldsweats01

ニコちんは、中に入れての猛アピールdash

それに比べて、おこげは、待っていますcrying

決して、いじめではありません。訓練です。

04_img_9350

恐怖と苛立ちで、おこげにあたるニコちんshock

05_img_9351

はやく入りたい一心でcoldsweats02

07_img_9352

ニコちんは、作戦成功happy01

偉いぞheart04

ニコちん、回収完了lovely

しかし、もう1匹のおこげは・・・

いつまで経っても、待ち続けますweep

負けたのは

08_img_9355

こちらですcrying

汚れるので、現場まで抱っこですdash

09_img_9356

猛ダッシュなので、傘など役に立ちません・・・down

結局、作戦は、失敗に終わったんであります

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●急な呼び出し | トップページ | ●前橋へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!ニコちんもおこげ君も元気そうで何よりです。ゴールデンウィークは、雨ですね~。我が家も何も予定がなく過ごしております。たまにのんびりもいいですね。我が家のブルーナは、今日は、カッパを着せられ嫌がる中でのお散歩でした。お姉さん犬のがピーちゃんがやってきて仲良くしています!早くお天気が回復するといいですね!

投稿: ブルーナママ | 2012年5月 3日 (木) 09時19分

チャコは庭で、おしっこ・・と言うとやってくれます。
ウンピーも時には庭でします。
あとはカッパを着せて、近所の公園でします。
終了と同時に、すばやくワンコも人間も帰ってきます。
サクラはペットシートで済むので、悪天候の場合助かります。
おこげ君は頑固かな?ちゃんと自分でする場所決めてるのかなぁ~

投稿: チャコ&サクラ | 2012年5月 3日 (木) 10時12分

こんにちは^^

我が家の2コギ、猛吹雪だろーが…、豪雨であろーが…、とーさん高熱であろーが…1日2回外へ散歩兼トイレタイムに行きます。
(とーさんがsmile

エミィは、シートで出来るのに…一緒に行けないとヒンヒン泣き続けるので、2コギ一緒で無いとダメらしい(エミィ考え)

ニコチンは、足あげてオチッコしないんだ(@@)
可愛い~kissmark

今日は大雨で、やっと花作業を休めますscissors
昨日の小雨の中での作業で、風邪引いちゃったよん。

↓呼び出し、大事に至らず良かったです。
長距離運転は、疲れるお年頃には、まだ早いんでは…ないかい?

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年5月 3日 (木) 12時32分

ブルーナママさん
お久しぶりです!うれしいなぁ~。
ブルーナくん、元気そうですね。
どうですか?大きくなりました?
もうしばらくお会いしてないので、ブルーナくん、おこげの事、忘れちゃったかなぁ?
GW雨ですね~
なんか、うちは、ずっとこのまま寝GWになりそうで、怖いです・・・。

投稿: おこちん家 | 2012年5月 3日 (木) 15時35分

チャコままさん
チャコちゃん、偉いなぁ~
うちもそうしたいんですよね
でも、根負けして、結局散歩に行ってます・・・
おこげは、とにかく散歩に行きたいみたいです・・・男だから?

投稿: おこちん家 | 2012年5月 3日 (木) 15時39分

junko-mamaさん
ぱぱさん、すごいですね~
うちも台風が来てても行ってたんですが、何とかこの状況を打破しようとして・・・
ニコちん、これでも、微妙に足あがってるんです。
超低空飛行って感じで、『これじゃあ、意味ないじゃん』って、笑ってます!
実家の件、ありがとうございます。
病院からも、もう駄目だって言われたらしいのに、実家に帰った時は、普通の入院患者でした。私の第一声が、『普通じゃん』でしたから・・・。

投稿: おこちん家 | 2012年5月 3日 (木) 15時48分

雨の日のお散歩は我が家も基本なしなんですが、
雨が続くとどうしても行かないといけなくなってきて
ちょっと面倒ですよねー。
結局おこげ君はおトイレ散歩に連れて行ってもらったんですね(笑)
ある意味強い意志ですな♪

投稿: くぅパパ | 2012年5月 4日 (金) 22時17分

くぅパパさん
ほんとに、ちょっとめんど~ですよね。
濡れて戻ってきた後、しっかり拭かないと、生乾きのにおいが・・・
でも、そんな事よりも、強い意志のおこげでした(汗)
(こっちが、弱すぎという話も・・・)

投稿: おこちん家 | 2012年5月 4日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/54618522

この記事へのトラックバック一覧です: ●暴風雨 対 おしっこ:

« ●急な呼び出し | トップページ | ●前橋へ »