« ●おこげにもうつってしまいました・・・ | トップページ | ●その後のおこちん家 »

2012年6月25日 (月)

●おこちん家全滅・・・

題名通りですcrying

順を追って書いてみますdown

時は、真夜中2時半・・・moon3

そんな時間に鳴いたことがない、おこちん達ですが、鳴きまくるのです。

仕方がないので、ちょっと散歩に・・・

そして、この時間にめずらしく、ニコちんがうんちをしたのです。

それもちょっとやわらかいのを・・・。

この時点で、ちょっと変だとは思ったのですが、さらに、家に戻った玄関先で、ニコちんが、吐いてしまったのですshock

『ええ~、まさか・・・』

そう、前日のおこげと、全く同じ事が、一日遅れて起こったのです。

でも、ニコちんは、たまに、吐くことがあるので・・・

そして、3時半ごろ、ゲージ内で、怪しい音が・・・

ニコちん、再び、吐いてしまったのです・・・

嫌な予感が・・・

そして、朝の5時半、いつものように鳴いているのですが・・・

ニコちんが、下痢らしく・・・

さらに、ゲージ内は、踏みまくった跡が・・・

仕方がないので、朝の5時半から、まあがゲージの掃除を、ぷ~こが、散歩に出かけたのですが・・・

恐れていたことが・・・

ニコちんが、さらに吐いた後に、血便を・・・

まさに、おこげと全く同じ状態に・・・

『なぜ、一日遅れで、同じことに・・・』

理解ができません

結局、ぷ~こが、朝、病院に連れて行くことになりました。

原因は、やっぱり同じではないかとの事。

で、病院で不思議な事が・・・

今日、ものすごく混んでいたそうです。

で、もちろんぷ~こが、しっかり、連れてきたのは『ニコちん』である事を告げていたのですが・・・

何故か、レントゲンを・・・

そして、レントゲンを見ながら、先生が『あ、おこげじゃないんだ・・・』と・・・

確か、昨日、おこげを診てもらった時に、明日、また診た時に、調子がよくならなければ、レントゲンを撮ると言った事を、ぷ~こが、思い出しました・・・。

もう、これ以上は書けませんが・・・

あまりにも、似てたのか、まさか、ニコちんまで、調子が悪くなると思っていなかったのか・・・

という事でニコちんも、注射をうってもらいました。

そして、夕方、おこげも診てもらいました。

おこげは、レントゲンなしで、明日から、薬を飲むことに・・・

そして、ニコちんは、明日、再度診察です・・・

もう、どっちがどうだかわからなくなります・・・

011_p1050058

ただ今、両方とも落ち着いていますthink

そしてそして、調子が悪かったぷ~こも、よくなるわけもなく・・・

仕事を半日休むつもりが、結局、一日休み・・・

ただ今、おこちん家は、全員が、調子が悪いのです

そう、全滅状態ですshock

ああ~、何という事でしょうか・・・

いや、これも、あと1週間で終わりになるはず!

きっと、厄払いがきいてくれるはず!!

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●おこげにもうつってしまいました・・・ | トップページ | ●その後のおこちん家 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんとニコちんまで!?
しかも先生、おこげだと思ってたのね(汗)
2コギとも同じ症状だとすると、原因は何だろう・・・

もうとにかくみんな早く元気になりますように☆

投稿: れがまま | 2012年6月25日 (月) 21時32分

う~ん、おこちん家にいったい何が!?coldsweats02
みんな元気になりますようにbearing

投稿: ガウディ家 | 2012年6月25日 (月) 23時16分

今日、続けてブログ見ました
驚きです


話すことが出来ない
おこちんくんたち
可哀そうに・・・

原因は?

道ばたに、ヘンなことする
不審者がいないことを
願います

あぁ・・・心配

まぁーさん、ぶ~こさん
こんな時こそ、
家族のパワーで乗り越えましょう

お大事に
回復、お祈りしてますよ!!!

投稿: 夢母 | 2012年6月25日 (月) 23時48分

いや~~~っ!crying
おこちんに続いて、にこちんまでも?
これは原因を追究したいですね。
可哀想にshock

エミィの時もすぐにレントゲン取り、腸がただれているってDr.言ってたけど、原因はハッキリしませんでした。
エミィの場合、道路に散乱している堆肥を食べちゃうからね。

そうそう、前橋ICのすぐそばに…群馬で始めて夜間救急診療(24時までだけど)してくれる処が出来たんだそうです。

⇒群馬県動物専門学校敷地内だそうです。
あまりお世話になりたくないけど、群馬県には、救急が無かったので、チョッと安心出来ました。

おこちん家の全快を祈ってます。
もしかしたら同じ日に厄払い日?

良くなったら一緒に厄払い行くか?

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年6月26日 (火) 00時18分

れがままさん
ありがとう。
ほんと、ニコちんまで・・・
確かに、入れ替わり同じような顔したのがやってくるとどっちがどっちだかって気持ちもわかるんだよね。
でも、おかげさまで、おこちん達は、復活の方向に向かってます。
おこちん達はね・・・。

投稿: おこちん家 | 2012年6月26日 (火) 19時27分

ガウディ家さん
ほんと、我が家に、何が起こったの?って感じです。
でも、それも、今月まで!
きっと来月になれば、いい事がたくさんあると信じてます!!

投稿: おこちん家 | 2012年6月26日 (火) 19時28分

夢母さん
多分、除草剤か農薬かという感じです。
うちは、よくやらかすので、注意しているのですが、それでも駄目でした。
今年は特に多いとの事です。もしかして、農薬の種類が変わって、ワンコたちが、興味津々になっているのではとの事です。
まあ、田んぼがいっぱいあるんで、仕方がないのですが・・・。
しばらくは、田んぼから遠いところを散歩することにしました。

投稿: おこちん家 | 2012年6月26日 (火) 19時32分

junko-mamaさん
ほんと、ニコちんまで・・・。
ほんとは、もう一人、嘔吐、下痢の人がいたりして・・・。
田舎は、夜間救急がなくて困るんですよね。
なるほど、いざとなったら、高速使って、前橋ですね。
うちのやつらの理由は、はっきりしないのですが、多分、農薬系かなと・・・。
うちの厄払い日、日曜日に決定しました~。
そうそう、どこかで、厄払いに行きましょうよ!

投稿: おこちん家 | 2012年6月26日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/55051189

この記事へのトラックバック一覧です: ●おこちん家全滅・・・:

« ●おこげにもうつってしまいました・・・ | トップページ | ●その後のおこちん家 »