« ●おこちん家全滅・・・ | トップページ | ●復調中 »

2012年6月26日 (火)

●その後のおこちん家

怒涛の病気ラッシュのおこちん家ですがcrying

おこげニコちんは、徐々に回復しておりますup

おこげは、まだ、ちょっとうんちがやわらかくて、血がちょっとついてますthink

ニコちんも、まだちょっとやわらかくて、一部消化不良な感じで、血がちょっと混じってますthink

でも、ひどかった時のずっと下痢で、血が垂れてくるような事はもうありませんsweat01

原因は、わからないままですが、農薬か除草剤の可能性が高そうですshock

以前もやってるので、この季節は、気をつけて散歩しているのですが、駄目でしたcrying

周りに田んぼがいっぱいあるんで仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。

それに、今年は、こういうの多いそうです。

もしかすると、農薬の種類を変えたかもという事です。

農薬の種類が変わると、匂いも変わるので、より一層興味津々になるとのことです。

なので、しばらく田んぼに近寄らない、散歩コースにします。

で、今、我が家で、一番調子が悪いのは・・・、ぷ~こです。

実は、ぷ~こも、嘔吐と下痢で・・・。

除草剤なめてない!』と、本人は言ってますが、定かではありません・・・

ちなみに、病院に行ったら、かぜ菌が腸で暴れているとの事でしたshock

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●おこちん家全滅・・・ | トップページ | ●復調中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷ~こさんbearingなめちゃったんですね...。
いやいや、冗談はさておき、かぜ菌が腸で大暴れとは、お腹の弱い身としては想像しただけで恐ろしいですshock

ぷ~こさん、ゆっくり休んではやく元気になってくださいね~up

投稿: ガウディ家 | 2012年6月26日 (火) 21時48分

えぇぇ・・・ニコちんも同じ症状ですか!?
なんだろう~??少し改善されているようで良かったけど(;´Д`A ```
原因なんだろう~

ぷ~こさんが悪化したのね・・・
同居の義母も日曜から嘔吐下痢で、まだ青白い顔をしています(泣
病院で点滴してもらったそうですよ
早く元気になってね~☆

投稿: ユピー | 2012年6月26日 (火) 22時19分

除草剤や農薬は怖いですからね。
除草剤使うより、草刈りした方が良いんですけどね。
だから、すぐに草ボーボーになります。

下痢とかして居る時は、あまり食事を与えないで腸の弱っている状態を休めた方が良いと思います。
腸の中が剥がれて?出血しちゃうらしいですよ?

ぶーこちゃん、辛そうshock
ダメだよ?除草剤舐めちゃ~。
気温の変化が大き過ぎて、風邪引いている人多いらしいですね。
早く良くなりますように。

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年6月27日 (水) 00時54分

おこちん達大丈夫ですか!?まぁさんぷ〜こさんも(>_<)
今はやはり農薬が多いんですかね。
家族みんな早くよくなることを願ってます!!きっと来月いいことあります!!
実はライスも嘔吐が続いているんです(゚-゚)原因はわからないのですが…でも食欲もあるし元気はあるので様子見中です。

投稿: ライスの同居人 | 2012年6月27日 (水) 15時52分

ガウディ家さん
ありがとうございます
そうなんですよ、うちのぷ~こったら・・・
ついに調子が悪いのが、ぷ~こだけになってしまいました・・・

投稿: おこちん家 | 2012年6月27日 (水) 22時48分

ユピーさん
そうなんですよ、2匹とも同じ症状にびっくりでした・・・
多分、農薬系だと思われます・・・。
そして、ぷ~こも同じ症状で・・・。
きっと、ぷ~こも復活してくれると思います。

投稿: おこちん家 | 2012年6月27日 (水) 22時54分

junko-mamaさん
そうなんですよ、怖いんですよね、農薬系・・・。
注意してても、こやつらの低空飛行で、もらってきちゃうんです。
そうそう、病院の先生にも言われて、食事と水の量を減らして対応してました。今日、やっと、いい感じになってきた所です。
そして、ぷ~こは・・・。
はやく良くなってもらいたいものです。

投稿: おこちん家 | 2012年6月27日 (水) 22時58分

ライスの同居人さん
久しぶり~。
ライスくん、大丈夫ですか?
たまに、吐くならいいですけど、しばらく続くようなら、一度診てもらった方がいいですよ。
犬って、調子悪くても意外と元気なんですよね。
診てもらって、問題ないなら、それで、安心できますしね!

投稿: おこちん家 | 2012年6月27日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/55058052

この記事へのトラックバック一覧です: ●その後のおこちん家:

« ●おこちん家全滅・・・ | トップページ | ●復調中 »