« ●お初シリーズ カートと古戦場 | トップページ | ●お初シリーズ 浮きました »

2012年8月15日 (水)

●お初シリーズ 犬にひかれて善光寺とデビュー?

さて、「お初シリーズ」第2弾scissors

今回は、「牛にひかれて善光寺」ならぬ、「犬にひかれて善光寺

長野には、もう何回も来ているのですが、初めての善光寺happy02

この日は、一般の人は、まだお盆休みではないので、一番近い駐車場に、余裕で停められましたhappy01

101_img_9956

善光寺は、犬連れOKな寛容なお寺happy01

カートに乗せなくてもよいのですが、石畳が熱いのと、おこげのマーキングが心配なので、しっかり乗せて参拝です。

102_mg_9950

さすがに、本堂の中には入れないので、階段下に待機で、交代でお参りしましたconfident

では、一旦、仲見世通りを下ってみますdash

103_img_9961

まずは、山門

ここに書いてある「善光寺」の文字から、牛にひかれて~ができたとか、できないとか

103_img_9964

人が少なくていい感じですlovely

おこちん達は、興味津々ですが、カートってほんと助かりますgood

104_img_9972_2

そして、仁王門

ここに、お守りの案内が出ていたので後で買いましたhappy01

ここまできて、折り返しですrun

105_img_9979

途中で、目をつけていたソフトクリーム屋で、きっちり購入するぷ~こ

ご満悦です

106_img_9987

ニコちんの猛アピールも、ききいれてはもらえませんcrying

そして、この後

107_img_9992

地元の「テレビ信州」の取材を受けたのでありますwobbly

もちろん取材など、お初です

さすが、テレビ局の人、お姉さん綺麗でしたnote

108_img_9995

うれしそうなぷ~こと、外面がいいニコちん

このシーンが、放映されたかどうかはわかりませんが、取材など受けたことがないので、いい経験ですねhappy01

110_p1050437

そして、最後に、仁王さまの、交通安全のお守りを購入。

なんか、ものすごく御利益がありそうな感じがします。

では、この後、宿泊地である、白馬に向かいます。

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●お初シリーズ カートと古戦場 | トップページ | ●お初シリーズ 浮きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お?善光寺行ってきたんですね?
そうそう、ここはワンコOKなんですよねー。
でも確かにちょっとワンコのちっこは心配ですよね。
そういう我が家のくぅは途中でちっこしてしまいましたとさ(笑)
あ、これはもしや味噌ソフトじゃないですか?
ソフトクリームはたまにすっごいまずいのがあるので、実はこのソフトクリームに二の足を踏んでいたんですが、おいしかったですか?

投稿: くぅパパ | 2012年8月16日 (木) 15時10分

くぅパパさん
いやいや、そのチャレンジは、できませんでした(汗)
これは、普通(?)の桃ソフトです・・・
いやぁ、なかなか、そっち系のチャレンジはできないですね。
以前食べた、わさびソフトは、おいしかったのですが・・・

投稿: おこちん家 | 2012年8月16日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/55421752

この記事へのトラックバック一覧です: ●お初シリーズ 犬にひかれて善光寺とデビュー?:

« ●お初シリーズ カートと古戦場 | トップページ | ●お初シリーズ 浮きました »