« ●お初シリーズ 白馬のまとめ | トップページ | ●お初シリーズ 最終回 »

2012年8月19日 (日)

●お初シリーズ 木曽路

さてさて、「お初シリーズ」第5弾scissors

もう、そろそろ飽きてくる頃ですが・・・

今回、何やら、お初が本当に多かったのですcoldsweats01

今年に入って、いろいろあったので、実家に帰る回数が例年以上でしたsweat02

なので、いつもの道も飽きてきたので、違う道を通って実家に帰ることにdash

1013

いつもは、中央自動車道を通って、長野⇒岐阜なのですが、

今回、はじめて、木曽路(国道19号)を通りました。

イメージは、細くてくねくねしてるというのでしたが、実際は、全然違いましたねhappy01

綺麗に整備されていて、走りやすいし、信号もそれほどないので、快適scissors

そして、道の駅が結構多い

その中のひとつ、日義木曽駒高原に止まってみました

102_img_0398

ここ、中山道のほぼ中間とのこと

103_img_0408

そして木曽駒ヶ岳が見えました

いつもとは、逆から見る、木曽駒ヶ岳

ちょっとうれしかったです

そして、戦国時代ネタで、ひとつ

このあたりは、あの木曽義仲と巴御膳で有名な所らしいですheart02

で、やはり、道の駅とかに止まったら、地方の上手いもの探し

まず

104_img_0411

飛騨牛を使った、牛多子焼

105_4

見た目は、たこ焼きですが、たこの代わりに、飛騨牛が入っているのです

以前、飛騨高山で食べた飛騨牛のステーキには、失望したのですが、今回のはまあ、アイデア商品ということで・・・coldsweats01

そしてもうひとつ

1065

木曽牛コロッケ

うん、このコロッケは、おいしかったですよ~

値段のわりに大きいし

そんな木曽路を走り切り、このまま、高速を使わないで帰ろうかとも思ったのですが、少々お疲れモードになってきたので、途中で、高速に乗りました。

で、ちょっとプチ情報

中央自動車道下り(名古屋に向かう方向)の内津峠PAは、すごい。

このおみやげコーナーには、かなりの土地のおみやげがおいてあります。

ちなみに、ここは愛知県・・・

おいてあるのは、信玄餅、赤福(の類似品?)、八橋、うなぎパイ、その他、名古屋、長野のおみやげがびっしり。

もし、おみやげを買い忘れた時は、ここを利用することをお勧めします。

行っていない所のおみやげも買えちゃいます。

ちなみに、上り線のPAは、普通ですので、お間違えなくcoldsweats01

107_img_0416

綺麗な虹もみえました~

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●お初シリーズ 白馬のまとめ | トップページ | ●お初シリーズ 最終回 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

沢山おでかけ楽しそうでいいですねぇ~note
うちもおぼっちゃまの体調がもう少し快復したら富良野か十勝あたりにでも遠出しようと思ってますhappy01

ニコちゃんもおこちんもとっても良い笑顔でconfidentきっと毎日が幸せなんでしょうねぇ~heart01

そうそう私も道の駅好きですわheart01
もう地元の野菜やお花なんてすぐ買っちゃいますmoneybag

投稿: 隊長まま | 2012年8月19日 (日) 13時40分

木曽のな~ぁ、なかのりさーん~noteでしたっけ?

おこちんパパさんは、山道好きですもんね。
誰か居たsign02shadow

↓いろいろ楽しそうですね。
高所恐怖症で、良くゴンドラ乗れましたねshock
同じく高所恐怖症な私には、とーてー考えられませんcoldsweats02

浮いてるんだぜ?空中を。
たぶん私なら腰が抜けてそのまま頂上でUターンです。
道の駅、面白そうです。

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年8月19日 (日) 23時50分

隊長ままさん
隊長くん、良くなったら、是非出かけてください。
十勝や富良野いいですよね~
ああ~、想像するだけ、北海道行きたい病が発病しそうです(笑)
大丈夫ですかね、うちのやつら、幸せですかねえ(汗)

投稿: おこちん家 | 2012年8月20日 (月) 21時03分

junko-mamaさん
あれ?
うち、山道すきでしたっけ?(汗)

四方囲まれてると、高所でもちょっとは大丈夫みたいです。
なので、ゴンドラよりも、リフトの方が、きついですね。
最近、道の駅、多くないですか?
結構、楽しいですよね。

投稿: おこちん家 | 2012年8月20日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/55456696

この記事へのトラックバック一覧です: ●お初シリーズ 木曽路:

« ●お初シリーズ 白馬のまとめ | トップページ | ●お初シリーズ 最終回 »