« ●今度は、涸沼です! | トップページ | ●お初シリーズ 犬にひかれて善光寺とデビュー? »

2012年8月14日 (火)

●お初シリーズ カートと古戦場

なんだか久しぶりの更新ですが、おこちん家、ちょっと出かけていました。

新盆という事で、実家に帰ったのですが、その途中、いろいろ寄り道をしていたのです。

そして、今回、いろいろな お初 があったので、勝手に、シリーズ化することにしました。

第一回は、「カートと古戦場

ちょっと前のネタでありましたが、我が家おこちん用にカートを買いました。

方々から、いつ使うのかというご質問がありましたが、ついに、その機会がやってきたのです。

001_img_9883

じゃ~んscissors

暑い日の石畳は、直接歩かせるわけにはいきませんcrying

そこで、このカートup

002_img_9884

とってもいい感じ!happy01

そして、ここは、

004_img_9886

こういう所

003_img_9885

戦国時代大好きなま~が、訪れたいと思っていた所、

川中島古戦場horseです

何それ?

と思われる方は、インターネットお調べください。

詳しく、教えてくれます。

004_img_9894

長野大好きおこちん家ですが、ここは、はじめてですhappy01

004_img_9897

しっかり説明が書いてあります。

ちなみに、希望すると、地元の方が説明をしてくださるようです。

あちらこちらで、その光景を見ました。

005_img_9899

そして有名なのは、この一騎打ちの像sign01

ちなみに、私の好きな戦国武将は、べたですが、上杉謙信豊臣秀吉石田三成、そして真田昌幸でありますhappy01

006_img_9904

そんな事は、この子達には、まったく関係ないですねcoldsweats01

この後、お参りをして駐車場まで戻ってきましたsweat01

007_img_9934

いくらカートに乗っているとはいえ、喉は乾きますsun

そうそうここで、

008_p1050408

ここの絵馬かっこいい~happy01

持って帰ってもご利益があるとのことで、持って帰ってきました。

お守りも刺繍がかっこいい~

私が、謙信の方で、ぷ~こが、信玄の方になりました。

さて、次回、お初シリーズ第2回は、牛にひかれて~で、有名なお寺です。

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●今度は、涸沼です! | トップページ | ●お初シリーズ 犬にひかれて善光寺とデビュー? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カートなら入れるところ沢山あるかもいれないですねぇ~note
いいなぁ~やっぱり・・・でも我が家には・・・gawkチーン(笑)

それはそうと!!!豊臣秀吉と石田三成が好きとは・・gawk
上杉謙信と真田昌幸は私も好きですgood
うむぅ・・・では織田信長は?
私は大好きなんですけどもぉ・・・sweat01

投稿: 隊長まま | 2012年8月14日 (火) 22時44分

おっ待ってました
カートのおこちんくんたち
2匹だと目立ちますし
可愛さ倍増ですlovely

夏場は必須になりますよね
良かったですね

ま~さんは戦国時代好きなんですね
我が家も、好きです
上杉派ですが・・・

シリーズ 続編
楽しみにしてますよnote

投稿: 夢母 | 2012年8月15日 (水) 00時09分

隊長ままさん
カート、使ってみたらもう手放せない気がします。
あれ?
秀吉と三成は駄目ですか?
確かに、最後の方の秀吉は、あれですけど、それまではね・・・日本一の成り上がりということで!
信長さんは、ちょっと別次元ですね(汗)

投稿: おこちん家 | 2012年8月15日 (水) 19時31分

夢母さん
うちも、ついに、カートデビューしました。
今度は、2台で、ぶいぶい行きましょう!
お、上杉派ですか!
この古戦場の絵馬とお守り、かっこいいですよ~

投稿: おこちん家 | 2012年8月15日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/55415732

この記事へのトラックバック一覧です: ●お初シリーズ カートと古戦場:

« ●今度は、涸沼です! | トップページ | ●お初シリーズ 犬にひかれて善光寺とデビュー? »