« ●なんて天気・・・ | トップページ | ●陶芸体験(後編) »

2012年9月 8日 (土)

●陶芸体験(前編)

実は、うちの会社、昨日の金曜日も休みだったのですhappy01

つまり、3連休・・・scissors

折角の平日休みなので、普段混んでて行けないような所に行ってみようnote

じゃあ、「スカイツリーに行こう!」

な~んて、スカイツリーに、平日は、関係ありませんでした・・・shock

前売り完売との事で、断念crying

では、ぷ~こが、前から行きたがっていた、「おこちん達の足型をとりに行こう!」

ということで、行ってまいりました、軽井沢までrvcar

今回、おじゃましたのは、こちらです!

軽井沢のレイクニュータウンという所にあります。

000_1

実は、ここあの事件の舞台になったところですが、もちろんそんな面影は全くありません。

(ちなみにその事実を知ったのは、今回ネットで場所を探していたからです。それまで、私、そうだとは、全く知りませんでしたsweat02

ただ、まだ、若かった20代の頃に、一度訪れた時は、もっと、にぎわっていたと思うのですが・・・

001_img_0489

今では、こんな感じ・・・

店は、撤退してほとんど開いてません。

これでも、最近は、少し良くなってきたとの事です。(一時は、ゴーストタウンのようだったと・・・)

軽井沢の様子は、アウトレットができたことにより、大きく変わりましたね・・・

002_img_0536

では、この人口湖のほとりで作業を開始です。

003_img_0496

おこちん達は、カートの中で、待っててくださいねcoldsweats01

004_img_0499

まずは、土のブロックを、目的の大きさに伸ばします。

今回は、皿とかではなく、プレートを作成することにしました。

お店の方に、いろいろ教わりながらの作業です。

そして、このお店の方は、犬大好きな方なんです。

今まで、いろいろな事をやってこられたようですが、犬の足型の仕事だけは、最後までやりたいと仰ってました。

なので、作業中も、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

では、目的の大きさに伸ばしたら、まず、メインとなる足型をつけるのですが・・・

005_img_0506

嫌がってますね・・・sweat02

おこげです・・・crying

006_mg_0512_2

でも、足を抑えてもらって、ぎゅーっとsweat01

で、終了coldsweats01

そして、問題児・・・

007_img_0517

ニコちんです・・・

何するの?なんで、足つかむの?

008_img_0520

絶対イヤ!

009_img_0521

嫌だって言ったら、何があってもイヤ!

010_img_0527

嫌だ~!

と言ったかどうかは、不明ですが、なんとか、型を取ることができましたcoldsweats01

おっと、このあたりで、貼れる写真の容量が越えそうなので、続きは、次回にします。

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●なんて天気・・・ | トップページ | ●陶芸体験(後編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レイクニュータウンは
雪遊びに行きます
空いていて雪もキレイ・・・

楽しいお店、知りませんでした

ニコちんくんの
ベロんちょには大笑いhappy01

どんな足型できるのか
わくわくです

投稿: 夢母 | 2012年9月 8日 (土) 23時56分

夢母さん
なるほど、雪遊びいいかもですね!
このお店、冬は閉めてるようで、もし、ご興味があるようでしたら、寒くなる前に、行ってみてはどうですか?
そうそう、できあがりまで、ちょっと時間があるので、なんだか忘れてしまいそうです(汗)

投稿: おこちん家 | 2012年9月 9日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/55611683

この記事へのトラックバック一覧です: ●陶芸体験(前編):

« ●なんて天気・・・ | トップページ | ●陶芸体験(後編) »