« ●月曜日でしょ | トップページ | ●寒い、大室公園・・・ »

2012年10月25日 (木)

●龍頭の滝

昨夜は、ブログを更新するつもりが、出したばっかりのホットカーペットの上で寝てしまいました・・・shock

ああ~、不覚・・・sweat01

  

で、続きですhappy01

龍頭の滝につきましたmaple

005_img_0691

ちょっと脇から撮ってみましたeye

カメラのSSをちょっと長めにして、水の流れをうまく撮ってみようとしましたが、三脚忘れてるので、このあたりが限界・・・coldsweats01

三脚ほしかったなぁ・・・

さて、瀧の正面までやってきましたhappy01

007_img_0722

いやぁ~、カートって、ものすごく助かりますup

人様にもあまり迷惑かけないし、大切な場所で、おそそをする心配もしなくていいなんて・・・scissors

で、めずらしくまあぷ~で写真を撮ろうと思い、正面からちょっと離れたところに放置しましたcoldsweats01

007_img_0740

一応、心配だったので、上蓋を閉じてみましたが、めっちゃ見てましたcoldsweats01

「はいはい、ごめんよ」

で、折角なので、そばでも食べようとnoodle

008_img_0742_2 

ついでに、みたらし団子もlovely

と、買いに行ってる間に

009_img_0744

おこちん達のまわりに、人だかりhappy01

犬好きな人が、次から次へと

010_img_0749

こんな時は、うちのやつらは、本性を隠して、いい顔してますcoldsweats01

ガウガウの字もありませんhappy02

でも、いろんな人に、撫でてもらって、うれしいそうなおこちん達ですdogdog

そばも団子も食べたので、帰ることにpaper

011_img_0756

駐車場までの道は、きれいな黄色でしたmaple

ここから、いろは坂方面に向かうのも危険なかおりがしたので、そのまま群馬に抜けることにしました

012_img_0771

ここを通るは、何年ぶりでしょうか・・・

昔、有料だった気がするのですが、気のせいでしょうか?

そして、junko-mamaさんちの近くを通って、例の根利の道を通って、帰りました。

よく考えると、日光白根山、皇海山、庚申山をぐるっと一周したことになるんですね。

久しぶりのドライブ楽しかった~rvcar

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●月曜日でしょ | トップページ | ●寒い、大室公園・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手持ちのSS_1/6秒でここまでバッチリ撮れればOKじゃないですか
2枚目も表情が撮れててイイナ〜 (*^ー゚)bグッジョブ!!
それにしても平日で渋滞とは、日曜なんか恐ろしくて行けないですね
特に運転手は辛いですもんね

投稿: 夢父 | 2012年10月25日 (木) 23時06分

そうそう、この道路、昔は有料だったよね。
意味わかんない有料だった記憶ありますpout

おこちん家は、ホットカーペット使うのね~
我が家は、電気を凄く使うから…有るけど使わなくなりました。
で、本日灯油を¥52,000分も入れて貰いましたshock

そろそろ、灯油代上がりそうだから…その前に春までの分を~
昨日は、みぞれが降りました~snow

根利…大丈夫だった?出なかった?
赤城が一番ヤバいらしいよrun

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年10月25日 (木) 23時10分

ホットカーペットですか(笑)私は炬燵で爆睡ですcoldsweats01
栃木も紅葉が綺麗ですねぇmaple
カートが大活躍!!おこちんさん達も安心してられますよねぇ
雪が降る前に我が家もどこかにドライブに行きたくなりましたhappy01

投稿: 隊長まま | 2012年10月26日 (金) 14時19分

紅葉狩りには華厳の滝よりコッチの方が良さ気ですねぇ。gawk龍頭の滝...メモメモ。

これからしばらくは紅葉三昧ですね!happy01

投稿: ガウディ家 | 2012年10月26日 (金) 21時38分

紅葉綺麗ですねぇ♪写真素敵です!!
SSを長めにするのですね?!勉強になります!!

おこちん達おりコーギーですねぇ^^エライ!!
可愛いコーギーが2匹いたら絶対近寄ってしまいます♪

投稿: ライスの同居人 | 2012年10月26日 (金) 23時33分

夢父さん
ありがとうございます。
夢父さんに褒められるなんて、うれしいです!!
でも、風景って苦手なんですよね(得意なものもないのですが(汗))
今回は、SSで、いろいろ試したのですが、絞る場合、どこが一番いいのか全くわからないんですよ・・・。
いやぁ、カメラが泣いてて困ってます・・・。

投稿: おこちん家 | 2012年10月27日 (土) 10時26分

junko-mamaさん
ですよね、やっぱり有料でしたよね。
良かった~。最近、記憶に自信がなくなってるんですよね。
今の家は、オール電化なので、灯油やめちゃったんです。
もう、寒い中、灯油を入れる生活はできないかもしれません(汗)
でも、オール電化は、この前の地震の時、停電でひどいめにあったんですよね・・・。

みぞれですか!
もうそんな季節ですよね。
根利・・・。出ませんよ、多分・・・。

投稿: おこちん家 | 2012年10月27日 (土) 10時32分

隊長ままさん
隊長家は、炬燵ですか!
うちは、炬燵だと、絶対寝るから、ホットカーペットにしようと決めました。
しかし、今日で3日連続、ホットカーペットの上で朝をむかえたのは、まぎれもない事実です。
栃木、群馬は、紅葉が綺麗なところがたくさんありますね。最後に通ったトンネルあたりは、冬季雪で閉鎖になってしまうので、ドライブがてらに走ってみました。
ほんとは、ミニでドライブしたいのですが、2匹とカートは積めないのでちょっと残念です。

投稿: おこちん家 | 2012年10月27日 (土) 10時41分

ガウディ家さん
ネットで調べたら、今、奥日光の方が見ごろとあったので、華厳の滝はスルーして、そっち方向に行きました。
そうです、これからしばらく紅葉ですね。
どっか、行きますか!!

投稿: おこちん家 | 2012年10月27日 (土) 10時43分

ライスの同居人さん
お久しぶりです。
SS長めにしたのは、滝からの水の流れを表現してみたかったので、やってみたのですが、風景撮るなら、絞りの方で調整した方が良いかもですよ。
カートって思ったより、重宝する気がします。
でも、蓋をする時は、かなり抵抗されましたけどね(汗)

投稿: おこちん家 | 2012年10月27日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/55971096

この記事へのトラックバック一覧です: ●龍頭の滝:

« ●月曜日でしょ | トップページ | ●寒い、大室公園・・・ »