« ●ストレス解消 | トップページ | ●フルマラソン、走ってきました~ »

2012年12月 5日 (水)

●冬の散歩に必要なもの

それは、ライトです。

我が家は、一日、3回散歩に行くのですが、朝は6時前、夕方は5時過ぎ、夜は11時ころと、この季節、全て、ライトが必要になります(田舎なので特に・・・)。

さすがに、2匹いると、ヘッドライトが便利なのですが、うちにあったのは、山登り用の物。

山登り用は、「一に軽さ、二に寿命」という事で、そんなに明るい物ではありませんでした。

「もっと明るいのがほしい」と、ぷ~こが言うので、

00_p1050684

これ、買ってきました。

125ルーメンですが、明るいです。

ライトフェチの、なつぱぱにきいて、もっと明るく(200ルーメンとか)て、安いのがネットにあったのですが、主に、使うぷ~こが、

「頭頂でも支えるのは、嫌だ」

というので、探して、これにしました。

もっと、明るいのは、ちょっと重いので、バンダナタイプでは、ずり落ちちゃうんでしょうかね。

でも、これでも、ものすごく明るいです。

おこちん達がライトを見ると、ものすごくまぶしいだろうと思うので、そこは、気をつけないといけませんね。

これで、暗がりで、拾い食いしようとしても、よく見えるので安心です。

(実は、最近、ぷ~こが、散歩中に、どっかのわんこのうんぴーを踏んで、ひどい目にあったのも、今回購入した理由です・・・。悪い人がいるものです・・・。しっかり、持ち帰ってほしいですよね。)

でも、暗闇を照らす明るいライトって、ちょっと気持ちいいですよね。

200ルーメンのも、買っちゃおうかなと思ってしまいます。

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« ●ストレス解消 | トップページ | ●フルマラソン、走ってきました~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暗いと自分の落し物も探すの大変なときありますよね。
まれに前進しながら排泄とか雑技団もびっくりな技を繰り出すので、うちも懐中電灯持って歩きます。coldsweats01
でっかいヤツですけど...

投稿: ガウディ家 | 2012年12月 5日 (水) 08時44分

我が家はパナソニックの首から下げる奴です、あれも結構明るいですよ、
それは仕事用に買ったんですけどね、今じゃ散歩用
LEDですけど。
色はブルーとか黒とか白とかあってまぁ~便利です。
1980円でした。

ウンピーはね~困るんですよ、うちの旦那世代が一番悪いんです。
我が家の方はそういうルールを守らない、ワルが、10人に1人は必ずいますよ・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2012年12月 5日 (水) 09時18分

ガウディ家さん
そうそう、探すの大変な時ありますね。
おこげは、じっとしながらできない子なので、大変なんですよ~。
本日、勢いで、もう1個買ってしまいました(汗)

投稿: おこちん家 | 2012年12月 6日 (木) 23時09分

チャコままさん
あ、パナのありました。
いろんな色があるやつですよね。
あれ、やっぱり、どこにでもいるんですね、困った人達。
たまに、道の真ん中にある時もあって、ほんとに危険なんです。困ったもんですよね。

投稿: おこちん家 | 2012年12月 6日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/56253794

この記事へのトラックバック一覧です: ●冬の散歩に必要なもの:

« ●ストレス解消 | トップページ | ●フルマラソン、走ってきました~ »