« ●そうだ、赤城に行こう | トップページ | ●帰り道、あれこれ »

2013年1月28日 (月)

●赤城は雪国

時間は、お昼近くになってしまいましたが、いざ赤城山に向け出発rvcar

前日の寒波・・・typhoon

我が家のあたりは全然でしたが、赤城のふもとには、降ったようですpenguin

南面と呼ばれている道路にも、雪が残ってましたshock

案の定、旧料金所を過ぎて、一番カーブのあたりから、雪国の様相snow

いやぁ、滑りに行かないのに、雪国でした。

そして、終点大沼に着happy02

002_img_1404

大沼は、すっかり雪snow

この日は、わかさぎ釣りの人もまばらで、独占状態happy01

003_img_1393

が、あまりにも人が入っていないので、はまると、先に進めませんcrying

ニコちん、はまって固まってしまいましたshock

004_img_1403

風もかなり強くて、かなりイヤイヤモード・・・sweat01

005_img_1413

しばらくなだめたら、やっと動いてくれました~heart01

なんとか、笑顔の写真が撮れた~sign01

おこげはと言うと

006_1

一人で楽しんでおりましたhappy01

007_img_1431

ほれほれ~、いい顔してるね~

008_img_1444

でも、一番楽しんでいるのは、いつものように、ぷ~こさん

009_img_1446

あまりの強引さが原因か、寒さが原因かわかりませんが、おこちん達が、猛ダッシュで帰ろうとしはじめましたdashdash

もう、おちはわかりますよねhappy01

010_img_1447

はい、この人、すっころんでました・・・coldsweats01

そんなこんなんで、ちょっと端っこに戻ってきたら、おこげが、びっこをひいているではありませんかcrying

よ~く、見ると・・・

011_img_1455

肉球に、雪が凍り付いて、取れなくなってましたpenguin

無理に取ろうとしても、駄目そうなので、ゆっくりゆっくり・・・sign04sign04

そりゃあ、歩きづらいですよねcoldsweats02

ニコちんも、一瞬やる気をだしたようですが・・・

012_img_1452

この人の強引な誘導に

013_img_1469

そっぽを向いて帰ろうとする、おこちん達・・・

014_img_1468 

はっきり言って、ものすごく寒かったのですpenguin

一時間は、いられませんでした・・・

次回は、風のない時にリベンジだと、帰路につくのでありました・・・rvcar

  

そうそう、あまりに写真の出来栄えが悪いので、今回から、JPEGだけじゃなくて、RAWでも撮影することにしました。

これによって、ホワイトバランス、明るさ、色合い等、画像ソフトで、いじるよりできる事が多いので、ちょっとは使える写真が増えますかね・・・

|

« ●そうだ、赤城に行こう | トップページ | ●帰り道、あれこれ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

皆楽しそう?で(笑)良かった良かったsign03

おこげちゃんは毛が柔らかいタイプ?
うちはヒナが一番毛質が軟らかくてヒナだけ前足に雪玉できちゃうんですよねぇ~
足の裏の毛カットしたからか?
と思いつつ、でもカットしないとアイスバーンでは滑るんですよねぇ~(犬だけど)難しいgawk

今度行くときはピーカンで風が無いと良いですねgood

投稿: 隊長まま | 2013年1月28日 (月) 20時20分

ついにRAW現像に行っちゃいましたか
雪でのホワイトバランスってカメラ頼りだと?ですものね

自分は店のPCをwindowsからmacに変えてしまい
持っている現像ソフト「nikon capture nx 2」が店では使えませ〜ん
自宅はwindowsなので
新たにmac用を買うのもバカらしいし

「Adobe Photoshop Lightroom 4」
これ良さげなんですが・・・悩んでます

投稿: 夢父 | 2013年1月28日 (月) 23時53分

隊長ままさん
今年初の雪遊びに行ってきました。
どちらかというと、ニコちんの方が柔らかいのですが、おこげの方にだけくっついちゃいました。
なるほど、毛があると滑っちゃうんですね・・・。
ほんと、次は、風のない時にと思ってます。

投稿: おこちん家 | 2013年1月31日 (木) 05時05分

夢父さん
RAW行っちゃいました。
でも、助かりましたね。雪ってほんと難しいです。
うちも、Photoshop使ってました~。
でも、もう10年以上も前のやつで、パソコン今のにしたら、動かなくなりました・・・。
使い切れないほどの機能があって良かったんですが・・・。

投稿: おこちん家 | 2013年1月31日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/56647019

この記事へのトラックバック一覧です: ●赤城は雪国:

« ●そうだ、赤城に行こう | トップページ | ●帰り道、あれこれ »