« ●三連休の中日 | トップページ | ●雪遊びの続き~ »

2013年2月20日 (水)

●片品で雪遊び~

さて、この前の日曜日は、恒例となりつつある、片品のEmmieちゃんちでの雪遊びでしたsnow

そして、これまた、いつものように、絵がない我が家・・・。

みなさん、想像力をフルに生かして、ご堪能くださいhappy01

(といいまして、限界がありますので、このガウディ家のブログをご参照ください)

では、絵がないレポートのはじまりはじまり~

  

前週までは、雪の状態が心配でしたが、前日にも雪が降り、当日は晴れるという最高のコンディションで、この日を迎える事ができました。

001_img_1598

ほら、普通、もっと全体の様子がわかる写真とか、もっとわんこがいっぱい載ってる写真とかがあるはずなのに・・・(でも、我が家にはありません)。

こんないい天気だったので、逆に大変な事も・・・。

そうです、天気が良くて、コンディションが良いと発生すもの、それは、渋滞ですshock

まずは、行きから。

いつものように、前橋近辺で高速渋滞が発生していたので、それを回避しつつ、渋川ICから高速へ。

めずらしく沼田渋滞がないので、沼田ICで降りて、国道120号を使って、片品に入ることにしました。

しかし、これが誤算。

変わった事は、するもんじゃないですね。

この季節に、この国道を通って、片品に向かうなんて事は、ここ何年もしたことがありません。

なんと、峠に向かう上りに入った途端に、渋滞で停まってしまいましたrvcarbuscar

直前に、アイン家より電話で、事故でこの道が渋滞しているらしいという情報を得ましたが、得た時には、渋滞にはまってました・・・coldsweats01

さらに、うちの車、ちょっと停まった所が悪かったらしく、スリップして動かなくなり・・・。

仕方なく運転をぷ~こにかわってもらい、後ろから押しました(これまた、何年振りかに車押しました)。

まあ、ほんのちょっとだけ押せば、脱出できたし、数メートル先から、全く動かない渋滞だったので、大事にはいたらなかったのですが、せっかく車外に出たので、対向車を停めて、情報収集することに。

(ねっからの関東の人は、なかなか車停めてまで、情報集めないようですが、私、関東人ではないので・・・)

すると、だいぶ先の峠の下りで、スリップ事故があったようで、全く動いていないとの事。

なので、即座に、Uターンを決行、抜け道で行くことに。

なんと、数台後ろに、アイン家を発見したので、一緒にゴーcar

さすが、抜け道(いつも使う道)、スムーズスムーズscissors

何とか、二番目に、目的地のEmmieちゃんちに着くことができました。

さて、この続きは、また次回に。

といっても、絵は多分・・・。

|

« ●三連休の中日 | トップページ | ●雪遊びの続き~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最初は道路工事かと思ってた我が家、抜け道知らないし~
ナビで見ると確かに道はある・・・・
行けば?と思ったが知らない道は行くもんじゃないと
旦那も・・・行けばよかったのよね~
我が家の前がユリア家の車
一緒にはまってました~
そのはるか後ろにガウディ家・・・
何てことでしょう・・・
空の大型バスはゆっくり走るし(邪魔)
来シーズンからトンネルができるから、峠を通らなくてもいいみたいで助かりますね~我が家も写真見たら
全部のワンコが写ってない‥おこちん家のワンコも・・ごめん~
あっおこげ君は写ってた、アインに絡まれている所・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2013年2月20日 (水) 05時54分

こんにちは。happy01

幹事おつかれさまでした!

最後まで雪がびちゃびちゃになることもなく、存分に楽しめました。

ぜひ、このままスーパー幹事に...catface


みんな仲良く渋滞でしたねcoldsweats01
スタート地点が近いと到着が遅くなるという実験は成功でしたcoldsweats01

投稿: ガウディ家 | 2013年2月20日 (水) 12時40分

本当に、幹事役ありがとうございました。
まさかの渋滞とオマケでスリップ?有ったんだ~wobbly

↑ガウディ家のご希望により…来シーズンは、ski教室開催決定だね~^^

次の日からは、また吹雪が続き…あの日だけ、コギ達に山の神様が応援してくれたようですsunsnowsun

投稿: ajisai-junko-mama | 2013年2月20日 (水) 23時26分

チャコママさん
思わぬ事故渋滞でしたね。
最初きいたとき、うちのメンバーじゃないかと心配しましたが、みなさん無事に到着されて良かったです。
トンネルができれば、そんな心配もなくなりますね。
写真は、最近あきらめてます(笑)
さすがに、放置できない2匹の相手してると・・・
なので、ウェイトがビデオ撮影に移行しつつあります。

投稿: おこちん家 | 2013年2月22日 (金) 06時30分

ガウディ家さん
いやいや、不甲斐ない幹事で・・・
といっても、何もしてませんでしたが(汗)
まさか、沼田発の人が・・・
でも、「近いと遅くなる」っていうのは、納得です!
さあて、次回は、どうしますか!

投稿: おこちん家 | 2013年2月22日 (金) 06時34分

junko-mamaさん
いろいろありがとうございました。
楽しかったです。
めずらしく坂道で登らなくなりました(汗)

そういえば、ガウディ家希望してましたね。
では、次回は、朝から、あの名作「私を~」の上映会を、企画しましょう!!

投稿: おこちん家 | 2013年2月22日 (金) 06時37分

先日はお世話になりました~。
とりまとめ役、ありがとうございます。
お誘いのおかげで、
一日楽しく雪を楽しませていただくことができました。
ユリア共々。

聞けば、天気もあの日だけ良かったようで、
本当に恵まれた一日でよかったです。
峠での渋滞は全くの想定外であせりましたが、
参加者の皆さまが、
無謀なスリップ事故に巻き込まれたりしたのでなくてよかったと思います。

そして毎回お会いして思うのですが、
おこげとニコチンはいつも幸せそうな笑顔で人間を見てくれて、
なんだかほっこりしますよねー。
犬には時折(?)がうがうで、飼い主さん的には大変そうですが…。

投稿: ユリア母 | 2013年2月23日 (土) 13時30分

ユリア母さん
先日は、ありがとうございました。
慣れない雪道お疲れ様でした。
まさか、あんな所で事故とは、びっくりでしたね。
でも、みなさん無事で何よりでした。
いやぁ、うちのおこちん達をそんな風に言ってもらえてうれしいです。
ユリアちゃんには、いつも、タチの悪い兄弟が、お嬢さんに絡んでいるような感じで申し訳ないです(汗)
また、今度お誘いしますので、よろしくお願いします。

投稿: おこちん家 | 2013年2月23日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/56801946

この記事へのトラックバック一覧です: ●片品で雪遊び~:

« ●三連休の中日 | トップページ | ●雪遊びの続き~ »