« ●雪遊びの続き~ | トップページ | ●いろいろと、はえてきました~ »

2013年3月 2日 (土)

●兄弟ガウガウの末の・・・

さて、昨日のお話・・・

夕方散歩の後、ぷ~こが気が付きましたsign02

001_p1050779

ニコちんが、出血しているのを・・・shock

何やら、散歩の途中で、どこかのワンコに、

『う~』って、うなったそうで、

それを制止しようとしたら、おこげニコちんが、ガウガウっと・・・crying

まあ、いつもの事ですがね・・・crying

で、どうやら、おこげの歯がきっちり入ったようで・・・wobbly

002_p1050783

こんな事になっています・・・sweat02

003_p1050787

正面から見ると、傷口近辺が、不自然に盛り上がっているのがわかりますshock

はい、結構腫れているのです・・・sweat01

一応、いつもの病院に電話したのですが、診療時間も過ぎていることもあり、もし、明日の朝まで経って、腫れてたら、来てと言われたそうです。

なので、今日、行ってきましたhospital

傷口を見るために、周辺の毛をカットして、

注射と薬を塗ってもらい、飲み薬をもらってきましたgawk

004_p1050794

なので、こんな感じですshock

拡大すると

005_2

痛々しい・・・crying

006_p1050804

犯人ですpout

一人だけ、家に残されていたので、病院から戻ってくると、あまえまくりです・・・sweat01

・・・おまえのせいじゃthink

   

先生の話だと、おこげ(兄)とニコちん(弟)が、一緒に相手を威嚇した時、

「俺が威嚇するところを、おまえが威嚇するな~」

と、上下関係が上の兄が、怒ったのかもよ~

との事でした。

うんうん、我が家としては、兄が、上下関係で上にいることは、いい事です。

怪我せず、お金がかからなければですが・・・moneybag

|

« ●雪遊びの続き~ | トップページ | ●いろいろと、はえてきました~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコの関係はまるで
映画
アウトレイジ
北野作品のようですね

それにしても
痛々しい・・・
早めに治療してもらって良かったgood

でも、仲良しガウガウ兄弟なんですよねdash

投稿: 夢母 | 2013年3月 3日 (日) 00時02分

お久しぶりです

うわ〜凄い兄弟ケンカやわ
ニコちん君、痛そうな傷口ですねcrying

おこげ兄さんは 怒ったら怖いんですね
何事もなかったように
甘えるところが また可愛いですね

ニコちん君の傷が早く治るように お祈りしております。 m(__)m

投稿: ブイ | 2013年3月 3日 (日) 01時07分

おこげってば、お兄さんですね。coldsweats02

ニコちんの傷、痛そう...。
とはいえ、こんな傷がついてもお構いなしに元気なんでしょうね。

投稿: ガウディ家 | 2013年3月 3日 (日) 19時14分

ああぁ・・・・うちも何度かありますよぉshock
ほんとにお金がかからなければ良いんですよねぇmoneybag

隊長なんて仲良しのゴールデンちゃんと喧嘩した時に足にパックリと穴がcrying
その時はホッチキスみたいのでバッチンバッチンとされてましたshock
本人は全く気にしてないみたいなんだけど・・・犬歯って凶器ですよねweep
大型犬の犬歯はそれはそれは大きくて穴が開いちゃったみたいですsweat01
気をつけましょうねhappy01

何はともあれ!早くニコちんの怪我が治りますようにheart04

投稿: 隊長まま | 2013年3月 3日 (日) 20時20分

わぁ~!coldsweats02
凄い傷ですね。
頬が腫れているなって思ったら…そんな事が有ったんですね。
化膿してるの?(腫れているのは?)
早く治るよう、祈ってます。

投稿: ajisai-junko-mama | 2013年3月 4日 (月) 00時41分

ワンコが噛みついたときは気をつけないと、肉を溶けさせる?腐らせる?なんかそういう作用があるそうです。
だから 噛みつかれたという時はすぐに病院へ・・
人間様もそうですよ~ワンコに噛みつかれた場合はすぐに医者へ・・
私も小さいころバッチリ右手首噛まれました、あと少しで頸動脈の所でしたけど~
破傷風の注射させられましたけど、犬は嫌いにならなかったですよ、(親のフォローがよかったせいかも)
だけど、男の子同士はすごいなぁ~
おこげ君、上の立場を保持したかったのよね・・

投稿: チャコ&サクラ | 2013年3月 4日 (月) 09時59分

おこげ兄貴!!
どうしても許せなかったのかな…
でも、うぅ~ニコちん痛そう(>_<)
早く治りますように!!
仲良しなのはいいことなんですけどねぇ~

投稿: ライスの同居人 | 2013年3月 4日 (月) 14時55分

傷口が痛々しい(>_<)
傷が目のそばでなくて良かったですね(あ~怖い)
それにしてもおこちん兄弟は元気ハツラツ!!
どこかのワンコとガウガウでなく兄弟でガウガウとは(笑)
そんなコたちをぷーこさんはひとりで散歩に連れて
いってるのでしょうか?凄い!偉い!

早く傷口が良くなりますように

投稿: セナママ | 2013年3月 4日 (月) 20時47分

夢母さん
仲良しで、寂しがり屋なんですが、やはり犬社会の上下関係はあるようです。
病院の先生も笑ってました(汗)
化膿するのが怖かったので、診てもらって一安心です。

投稿: おこちん家 | 2013年3月 4日 (月) 23時17分

ブイさん
こんにちは。
心配していただきありがとうございます。
この段階では、まだ出血もあったので、ほんと痛そうですが、今のところ、だいぶ治まってます。
いやぁ~、オス同士ってほんとに・・・。
でも、すぐに、べったりくっついて寝てるんですよ(笑)

投稿: おこちん家 | 2013年3月 4日 (月) 23時21分

ガウディ家さん
痛そうでしょ・・・
ご想像通り、その夜も翌日も、いつも通り元気いっぱいでした(汗)
いやはや、ガウさんでは、考えられない世界ですよね(汗)
ほんと、出血は勘弁してほしいなぁ・・・。

投稿: おこちん家 | 2013年3月 4日 (月) 23時25分

隊長ままさん
あれ、何度か経験ありますか!
でも、そのホッチキス話、きくだけで痛そうです・・・。
でも、見るからに痛そうでも、ほんと本人は、ケロっとしてるんですよね。
はぁ、なるべく流血はないようにしたいですよね(汗)

投稿: おこちん家 | 2013年3月 5日 (火) 06時12分

junko-mamaさん
まったくこいつらは・・、って感じです。
化膿するのが怖かったので、病院に行ったので大丈夫です。
ただ、その夜は、びっくりするほど腫れてたんですよね(汗)
でも、当人は、全く気にする様子もなく・・・
いやぁ、相変わらず、元気だけはいい兄弟で・・・。

投稿: おこちん家 | 2013年3月 5日 (火) 06時16分

チャコままさん
あれ、そんな恐ろしい成分が含まれてるんですか!
はやめに連れて行って良かったです。
まったく、男同士は・・
そして、いつもの事ですが、ニコちんは、○なしなんですよね・・・。
でも、おこげが犬社会で上の立場なら、いいかなぁって思ってます。

投稿: おこちん家 | 2013年3月 5日 (火) 06時24分

ライスの同居人さん
男同士は、こんな感じなんですよね(汗)
まったく困ったもんですよ・・・。
あれ?
ライス君は、散歩中とかは、ガウってなったりしないんですか?

投稿: おこちん家 | 2013年3月 5日 (火) 06時26分

セナママさん
ほんと、目の近くでなくて良かったです!
まったく、ガウガウばかりなんですよね・・・
あれ?
セナ&デュークは、そんな事ないのですか?
うちだけ???
ちなみに、平日夕方は、ぷ~こ一人で散歩に行ってるんですよね。たまに、転んでますけど・・・。

投稿: おこちん家 | 2013年3月 5日 (火) 06時29分

心なしか、『犯人画像』のおこげはワルそうに見える...coldsweats01

ニコちんのクールな顔、早く完治するといいですね。bearing

投稿: ガウディ家 | 2013年3月 5日 (火) 10時40分

ガウディ家さん
しまった、黒帯を入れるのを忘れてしまった(汗)
おかげさまで、だいぶ、腫れもひいてきました~
この週末は、復活かな・・・

投稿: おこちん家 | 2013年3月 9日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/56870829

この記事へのトラックバック一覧です: ●兄弟ガウガウの末の・・・:

« ●雪遊びの続き~ | トップページ | ●いろいろと、はえてきました~ »