« ●兄弟ガウガウの末の・・・ | トップページ | ●いつの話だか・・・ »

2013年3月20日 (水)

●いろいろと、はえてきました~

お騒がせしましたニコちんの怪我ですが

000_p1050820

傷口もすっかりよくなり、切った毛も伸びてきましたhappy01

これで、やっと洗えます~sweat01

 

そして、この異常な暑さ・・・sun

我が家の庭が

001_p1050813

緑になってきましたwobbly

・・・しかし、これ芝生が緑になってきたのではありませんsign02

002_p1050818

これです・・・

雑草ですclub

ご近所様の芝生には、こんな物は、まったく生えてません・・・crying

我が家の庭にだけ、こやつらが大量にいるのです・・・shock

何故だろうと、ずっと思っていたのですが・・・

その理由が、本日判明しましたflair

なんと、おこちん達が散歩の時に、田んぼの脇に生えている雑草の種を足につけて帰ってくるようですshock

本日、我が家の庭に生えているのと同じ物を、散歩の途中で大量に発見しましたshock

そして、その上を、我が家のやつらがしっかり歩いておりましたdog

でも、原因がわかってちょっとすっきりですcoldsweats01

 

そして、我が家のハナミズキにもcherryblossom

003_p1050825

芽が出てきました~bud

004_p1050821

つぼみもちょっと開いてきましたcherryblossom

でも、ほんとはやいですね~sweat02

|

« ●兄弟ガウガウの末の・・・ | トップページ | ●いつの話だか・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

な、なるほど・・・・
そうやって雑草は繁殖していくって事ですね(笑)
そういえば、近くの公園も芝じゃなくて雑草がたくさん生えてきていたような・・・
そして、その公園は我が家のお散歩コースだったりする。

投稿: くぅパパ | 2013年3月21日 (木) 12時27分

そうなんです!!!
うちもワンズが沢山の種を持って帰って来るようでshock
この草・花なに????ってのが良く生えますよcoldsweats01

でも良いなぁ~芝生が恋しいcrying
うちの庭はまだまだ雪の中ですdown

投稿: 隊長まま | 2013年3月21日 (木) 22時17分

庭持ちは憧れますが、庭持ちには庭持ちの苦労があるものですねthink

ニコちん、もうちょいですね!

投稿: ガウディ家 | 2013年3月22日 (金) 12時28分

くぅパパさん
なるほど、近くの公園の雑草は、くぅちゃんの・・・。
でも、うちの不思議が解消されてすっきり~です。

投稿: おこちん家 | 2013年3月23日 (土) 08時48分

隊長ままさん
やっぱりですか~。いろいろ持ち込んでくるんですね。
ご近所さんの芝生は、”芝生”なのに、うちの芝生は、”芝生+大量の雑草”になってます・・・。
 
確かに、北の方は、吹雪いてますよね(涙)
こちらは、もう桜です。
ほんとに変な気候になってますよね・・・。

投稿: おこちん家 | 2013年3月23日 (土) 08時52分

ガウディ家さん
お、庭持ちに憧れます?
北関東に来ましょうよ!
庭付きですよ~。
 
ニコちん、大丈夫そうです。
どちらかと言うと、汚れが尋常ではありません・・・。

投稿: おこちん家 | 2013年3月23日 (土) 08時54分

ニコちんの傷、良くなってきて良かった~

そちらにも居ましたか。運び屋が
我が家の芝にも芝でない緑が生えて来ました
早く取らないと芝の根に絡み付いて大変な事に。。。
もう少し暖かくなると雑草との戦いになりますね(^^)

投稿: セナママ | 2013年3月25日 (月) 07時59分

こんばんは~^^
ニコちん、良くなってきて本当に良かった~^^
雑草の種をお持ち帰り?
なるほど!納得です~。

我が家の畑には、鳥さんが?たくさん山椒の木を増やしてくれてます~。
今度掘ってお持ち帰りしませんか?

なんと、畑内のドッグランはまだ雪あり~です。
でもズボズボするので、行かないけどね。
早くラーメン食べに行きたいです。

もう少し暖かくなったら、吾妻のドッグランで遊ぼうか~^^
今夜は雪ですsnow

投稿: ajisai-junko-mama | 2013年3月25日 (月) 23時43分

セナママさん
おお~、そちらにもいましたか、運び屋さん。
2匹いると、半端じゃないですよね。
そうそう、芝生にからみついて、どうしようもなくなっちゃうんですよね。
さらに、芝生より、のびるのがはやいし・・・。
がんばって、今のうちに抜きますか!

投稿: おこちん家 | 2013年3月26日 (火) 20時16分

junko-mamaさん
あれ、まだ雪降りますか!
こちらは、桜が咲き始めましたよ~。
山椒の木が増えてるんですか。
いい香りがします?
でも、確か蝶の幼虫が寄ってくるんですよね(汗)
ラーメン待ってますよ~。
ランもOKです!!

投稿: おこちん家 | 2013年3月26日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/56996374

この記事へのトラックバック一覧です: ●いろいろと、はえてきました~:

« ●兄弟ガウガウの末の・・・ | トップページ | ●いつの話だか・・・ »