« ●いろいろと、はえてきました~ | トップページ | ●念願のモンターニャ~ »

2013年4月13日 (土)

●いつの話だか・・・

いやぁ~、ブログって、更新しなくなるとほんとにしなくなるものですね・・・。(とあるところから、更新があまりになくて苦情も・・・)

写真は、撮ってあるのですが、編集するのがどうも・・・。

という感じで、溜まってしまっているので、ここらでまとめて更新しちゃいます。

まず、今回は、3月31日のお話。

そう、桜満開のお話です。

この日は、前橋に用事があったので、お花見に敷島公園に行ってみました。

001_img_1688

あいにくの雨が降ったり止んだりです。

ですので、カートに入れて散歩です。

002_img_1715

桜は咲いているのですが、ここの桜は、ちょっと小さいですね。

003_img_1711_2

花びらも雨に濡れて、寒そうです(実際寒かったのですが・・・)。 

 

実は、27年前、この敷島公園のすぐ近くに住んでいたんですよね。

歩いて5分くらいの所です。

帰りにちょっと通ってみたら、その当時のアパートはもうなくなってました。

そのアパートは、バス・トイレなしの6畳一間でした。(もちろんエアコンなし!)

2階建てで、共同トイレは各階にあったのですが、お風呂は、同じ敷地内の離れに行かないと駄目でした。そして、そのお風呂は、夜10時ころには消灯して、ボイラーも止まってしまうので、それ以降入る場合は、真暗の中、冷たいお風呂に入る事も・・・。

バブル全盛期の時代に、信じられない生活でしたね。

 
でも、親に無理言って、仕送りをしてもらっていたので、仕方がない事です。

 

さて、ちょっと買い物をして帰る途中、伊勢崎で、桜が綺麗なところがあったので寄ってみました。

004_img_1734

沼なのですが、敷島公園よりも綺麗でしたね。

対岸の桜並木の中は

005_img_1751_2

こんな感じです。

綺麗でしたね。

そして、ここには、何故か

007_img_1747_4

リトルワールドが・・・

万里の長城に、エジプトのピラミッド、そして

008_img_1737_3

これは、マヤのピラミッドですかね・・・

そして、右奥の方には、日本庭園チックな・・・

う~ん、伊勢崎には、結構いいところがあるんですよね!

|

« ●いろいろと、はえてきました~ | トップページ | ●念願のモンターニャ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/57164874

この記事へのトラックバック一覧です: ●いつの話だか・・・:

« ●いろいろと、はえてきました~ | トップページ | ●念願のモンターニャ~ »