« ●暑いです | トップページ | ●暑いと・・・ »

2013年7月11日 (木)

●目の前に落雷

連日、この近辺では、酷暑&夕立です。

特に、雷が凄いですね・・・。

今日の散歩のお話。

今日は、我が家を、雷が、2回通過しました。

1回目が通過した後、ネットで確認しながら次の雷がやってくる前に、ぷ~こが、散歩に出かけました。

遠くで、次の雷がきこえてきたので、急ぎ足で散歩をしていると、急に、100メートル(?200メートル?)先くらいに落雷があったとの事・・・。

光と物凄い音がして、ぷ~こ、おこげ、ニコちんが、その場で座り込んでしまったようです。

すぐには動けなくて、ちょっとしたら、逃げるように帰ってきたとの事です。

そんな経験がないくらいの近くに落ちたらしく、びっくりだったとのこと。

ニコちんは、もう怖がって怖がって、何も用をたさないまま、ご帰宅・・・。

遠くでなっていても、たまに飛んでくるのがあるようなので、注意しないといけませんよね。

でも、無事で良かった・・・。

そして

001

これは、昨日の写真。

ニコちん、頭隠して尻・・・。

昨日も雷がなって怖い思いをしたからかな?

|

« ●暑いです | トップページ | ●暑いと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~~~無事で何より・・・
ダメですよ~っ!
あの凄い中行っちゃ~~~~
お庭で済ませましょう~日曜日宇都宮にいたけど
相当だったんですよ~
ハイパーのグラウンド、いつ落ちてもおかしくなかった状態
早々にテント撤収して車の中に避難しました。
昨日も凄かったし・・・PCを見てもやはり自然なんですもの
人間の知識は役に立たないです。
うちは雷の音がしただけで、もう~散歩には行きません・・・
チャコさんは庭でしていただいてます。
サクラも散歩に行きたがらないし・・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2013年7月11日 (木) 06時30分

ぶーこさんも、おこちんくんも
怖い経験しちゃいましたね

ワンコはホントに雷が苦手・・・

本能で危険察知してるのでしょうね

月も、息が荒く
恐怖と戦う猛暑の夜です

そうそう、雷雨の夜
脱走しちゃうワンコが多いので
気をつけたいですね

投稿: 夢母 | 2013年7月11日 (木) 23時00分

チャコままさん
ほんと、行っちゃいけませんよね。
庭でしてくれるなんて、うらやましい・・・。
うちも、雨の日とかは、庭で済ませたいと思ってるんですが・・・。
北関東の雷、ここ数日すごいので、注意します。

投稿: おこちん家 | 2013年7月13日 (土) 10時50分

夢母さん
ほんと、今までにない経験をしたそうです。
そして、この暑さ・・・。
犬たちには、相当こたえますよね。
北関東、前は、こんなに暑さひどくなかったと思うのんですが、ここしばらくは、とんでもないですよね?

投稿: おこちん家 | 2013年7月13日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/57765958

この記事へのトラックバック一覧です: ●目の前に落雷:

« ●暑いです | トップページ | ●暑いと・・・ »