« ●行くぜ、東北!(平泉その1) | トップページ | ●行くぜ、東北!(初日宿泊地へ) »

2013年8月11日 (日)

●行くぜ、東北!(平泉その2)

さて、初日、平泉編の続きです。

続いて向かうは、有名な金色堂です。

金色堂は、有料なので、まずはチケット購入。

202

讃衡蔵 (さんこうぞう)のチケット売り場で購入するのですが、せっかくなので、ここもちょっと見学。

201

讃衡蔵は、犬NGなので、交代で入館することに。

203

こうやって見ると、ツアー客が多いですねえ。

ツアーのお客さんが見学している間、引率の人は外で待っているので、おこちん達の相手をしてくれる人が何人もいました。

それにしてもなかなか戻ってこないぷ~こ。

自分は、5分くらいで出てきたのに、30分ほど・・・。

中でビデオでの説明が流れていたのですが、順番を待ってきっちり観てきたそうです。

そして、いざ金色堂へ。

204

ここも、犬NGなので、交代で入ります。

ここでもきっちり時間をかけて堪能してきたぷ~こさん。

ここで、思ったのが、私、仏閣にほとんど興味がないという事でした。

神社や仏教には興味があるのですが、仏閣、仏像などの建造物には、ほとんど興味がないようです。

そして、もっと興味のない者たちは、

205

カートの中で、寝始めました。

206_2

上から見るとこんな感じ。

確かに、いつだったら昼間は寝てますからね。

時間もだいぶ経ってきたので、そろそろ下山。

途中の峯薬師堂にて、目のお守りと足腰のお守りを購入。

207

見晴らし台

208_2

そして、弁慶堂。

209

ぷ~こさん、こういうのには、必ずチャレンジします。

ちなみに、近くの「ほっかほっか亭」には

211_3

こういうのもありました。

次に、もう一つの世界遺産「毛越寺」へ。

こちらは、「中尊寺」と違って、静かな感じ。

しかし、犬がNGとの事で、外からお参りするだけで戻ってきました。

なので、ここから、初日の宿泊地へ向かう事に。

まだまだ東北の旅は、始まったばかりです。

210_2

初日の購入品です。

お守り3種類とおみくじ。

私は、珍しい事に「大吉」でした。ぷ~こは、そのちょっと下・・・。

なので、ぷ~こは、慌てて、「金運」のお守りも購入したのです。

|

« ●行くぜ、東北!(平泉その1) | トップページ | ●行くぜ、東北!(初日宿泊地へ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/57961560

この記事へのトラックバック一覧です: ●行くぜ、東北!(平泉その2):

« ●行くぜ、東北!(平泉その1) | トップページ | ●行くぜ、東北!(初日宿泊地へ) »