« ●ほんとに・・・またですか・・・ | トップページ | ●夏季休暇 »

2013年8月 3日 (土)

●我慢比べ

おこげの顔の傷もだいぶ良くなってきました。

天気予報では、これから再び暑くなるような事をいってましたね。

なので、暑さ対策のために、この前の月曜に、アルミ板を買ってみました。

昔、ジェルタイプのを買ったら、やぶいた事があって・・・。

しかし

001

ニコちんは、まったく乗ってくれません。

おこげは、数時間、拒絶してましたが、板の上がちょっと冷たいとわかると、しっかり乗ってくれました。

しかし、ニコちんは・・・

乗った時の爪の音が嫌なのか、まったく・・・

見事な拒絶ぶり。

逆にほめたいくらい・・・。

002

暑いだろうにこの距離感。

おこげとしては、いい迷惑かも。

ぷ~こに、

「かわいそうだから、ニコの方は、取り出したら?」

と言ったら

「負けない!」

との事で、諦めて乗るまで入れておくことに・・・

そして、ここ数日でやっとのこと

003

ニコちんも乗ってくれました。

乗れば冷たいとわかってくれたのか・・・。

「勝負」に勝ったぷ~こは、もちろんご満悦です。

それにしても、いつもの事ですが、ニコちんの我の強さには、驚かされます。






|

« ●ほんとに・・・またですか・・・ | トップページ | ●夏季休暇 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キズだいぶ癒えたようですね・・
我が家も誰か来ると2匹で吠えまくり、興奮するとサクラがチャコに襲いかかってます・・が
本気で噛みついてはいませんけど~

我が家もステンレスのプレート買ったけど、結局使わずじまい・・・
フローリングの床の上を、温かくなったら別の所に移動する・・みたいで
冷え冷え物は必要なかった感じ・・・・・
ジェル状態ものは、以前サクラがかじってたので買わなかったけど、
ここの所大丈夫になったので、それをクレートの中へ・・
怖い事があるとクレートに逃げ込むので、その中でヒンヤリしてます・・
それにしても、頑固さは同じですよ・・
これってコーギー特有なのかしら・・・・

投稿: チャコ&サクラ | 2013年8月 3日 (土) 07時49分

お久しぶりです。
アルミのヒエヒエはWINにも1度買いましたが
1度も乗らず、サヨナラ~しちゃいました。
そういえば、ステンレスのフードボウルもダメです。

その後は、御影石を買ってみました。
すんなり乗ってくれて、私も暑い時はWINが見てない時に
ちょこっと足を乗せて冷やしてますよ~。

投稿: WINママ | 2013年8月 3日 (土) 18時32分

チャコままさん
コメント遅くなってすみません。
顔の傷はよくなったのですが、旅先で、肉球をひっかいたようで、ちょっと痛そうにしてます。
関東は、暑いです・・・。

投稿: おこちん家 | 2013年8月 9日 (金) 10時39分

WINママさん
折角コメント頂いたのに、返事が遅くなってすみません。
ちょっと旅に出ていたもので・・・。
やっぱ、好き嫌いがあるようですね。うちは逆に御影石が、まったく駄目でした・・・。
それにしても、関東は暑いですね~。

投稿: おこちん家 | 2013年8月 9日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/57916763

この記事へのトラックバック一覧です: ●我慢比べ:

« ●ほんとに・・・またですか・・・ | トップページ | ●夏季休暇 »