« ●行くぜ、東北!(jjjその2) | トップページ | ●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その2) »

2013年8月15日 (木)

●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その1)

さて、「あまちゃん」デーを終えて、3日目です。

この日は、体力勝負です。

目的地は、本州最北端の地。

ペンションできいてみたら、4時間半から5時間はかかるとのこと。

「5時間って、自宅から、ここ安比のあたりまで来れるんじゃない?」

って感じです。

それも、往復です・・・。

しかし、行くのです。

まずは、東北道から、八戸道へ。

601_2

知ってました?

青森には、「八戸」だけじゃなくて「~戸」がたくさんあるのを。

確認できたのは、

岩手の一戸、二戸、九戸、

青森の三戸、五戸、六戸、七戸、八戸

でした。

602

高速道路も、川口から、645キロを示してました。

この辺りで、高速道路もおしまいです。

そして、高速を降りて一般道へ。

603

まだまだ、目的地の案内は出てきません。

とりあえず、「恐山」を、目指すことになります。

が、これが遠い遠い。

高速を降りて最初に出てくるのが、三沢基地。

といっても基地は見えません。

戦闘機が数機、爆音とともに訓練していました。

そしてしばらく走って出てくるのが六ヶ所村。

604

そろそろ、トイレ休憩。

もうこの段階で、お昼近く。

一体いつ着くの?(今じゃないでしょ・・・)って感じです。

ちなみに、この辺り

6041

巨大風力発電が、ものすごくありました。

あまりに大きくて多くて、ちょっと怖いくらいでした。

そして、ひたすら北へ北へ。

605

そしてそして、やっとナビ上に下北半島の先っぽが見えてきました。

が、これ、結構広域の地図じゃないですか・・・。

恐山との分岐も通過して、その後もがんばって、あともうちょいです。

6051

そして、ここまで来ました~

606

「津軽海峡」です。

目的地は、あの先っぽか・・・。

そしてそしてそして、やっと着きました~。

607

「本州最北端の地」、大間で~す。

疲れた~。

ので、この続きは、次回へ。

(このシリーズ続くなぁ~)

|

« ●行くぜ、東北!(jjjその2) | トップページ | ●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その2) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい・・・・飛行機から下北半島見たけど・・・・
そこまで行きましたか~
そりゃ~疲れますよね・・・・
さすがに、我が家より若いとはいえ、これだけ運転すりゃ
神経使いますわ・・・・
我が家も行ってみたいけど・・キャンピングカーじゃなければ無理かもね~

投稿: チャコ&サクラ | 2013年8月15日 (木) 06時59分

そこは地の果てアルジェリア~notesって感じでしょ?
とーさんの生まれ故郷です。
群馬へ住んですぐに、日光越えで連れていかれました。
余りに遠すぎて…頭痛治らないし、肩コリは酷いし、おまけに青森ってかなり暑い場所なんですよね~。

もう、群馬へは生きている間に帰れないと思った程、遠かったですcrying
良くぞ!帰って来れましたね~。

ちなみに、八重の桜で「斗南」と言う場所が出て来ましたが、とーさんが住んでいた場所だそうです。

車だとキツイ距離ですよね~rvcardashdanger
おこちん、にこちんも、欲頑張ったわ~^^

で、大間のマグロfishは食べましたか?
恐山、パパさん行けたのかな?
私は行った時、いろいろ周りに感じる気配多かったですrun

投稿: ajisai-junko-mama | 2013年8月15日 (木) 23時04分

チャコままさん
ほんとキャンピングカーがほしい感じです。
青森でペット可の宿泊施設を探したんですけど、見つけられなかったんですよね(汗)。
それにしても、本州最北端は、遠かったです。

投稿: おこちん家 | 2013年8月15日 (木) 23時37分

junko-mamaさん
ほんと、そんな感じの遠さでした~。
そうだ、パパさん、青森でしたよね。
マグロ、食べましたよ~。次回のレポで報告しますね。
あ、恐山は時間がなくて行けませんでした・・・。残念。

投稿: おこちん家 | 2013年8月15日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/57992351

この記事へのトラックバック一覧です: ●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その1):

« ●行くぜ、東北!(jjjその2) | トップページ | ●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その2) »