« ●行くぜ、東北!(jjjその1) | トップページ | ●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その1) »

2013年8月14日 (水)

●行くぜ、東北!(jjjその2)

さてさて、「じぇじぇじぇ」の続きです。

501

ロケの時の写真なども飾ってあったので、それを撮ってみました。

(あ~、なんてミーハーな・・・)

502

そして、「まめぶ汁」に挑戦。

若い女の子が、あまちゃんのかっこうで、販売してました。

503

しょっぱい汁に、「あめーんだかしょっぱいだかわかんね~」という通りの味でした。

ペンションに帰って、「小袖海岸で、ウニ食べてきた?」ときかれ・・・

「ウニ食べずに、まめぶ汁食べてきた~」とこたえたら、笑われました。

まあ、そんな感じの汁です。

そして、ここに「監視小屋は、ここから○分」と書いてありました。

矢印の方向に進んで行くのですが・・・

504

見えてる坂はそんなに急ではないのですが、途中からかなりの角度になって・・・

505

やっとの事で登ってきました。

確かに「監視小屋」です。

506

防波堤や灯台が、下の方に見えます。

汗かいてのぼってきた甲斐がありました。

507

下からもしっかり見えました。

矢印の所が「監視小屋」です。

結構上の方でしたね。

かなりここで、ゆっくりしちゃいましたが、今度は、久慈駅の方へ。

508

三陸鉄道の久慈駅ですね。

この中に、駅到達証明書のスタンプがあったので、記念に。

そして・・・

509_2

もうコメントは・・・。

510

あの列車も撮影して。

511

あのデパートも撮影して、久慈をあとにしたのですが・・・。

つぎの場所に移動するのも、中途半端な時間になってしまいました。

で、結局、沿岸部から内陸部に向かって移動し

512_2

有名な「小岩井農場」にやってきたのですが・・・。

生憎の土砂降り・・・。

そして着いたのが、閉演30分前・・・。

東北地方って広い・・・。

どっちにしろ、おこちん達を遊ばせることはできないので、中に入らないで、下の売店で買い物をすることに。

513_2

牛乳は、この場で飲んで瓶を返却しないといけないので、写真撮影とは別の小瓶をいただきました。

515

中に入ってもいないのに、こんなに買い物をしてしまうぷ~こ・・・。

そして

514_2

こっちが、小袖海岸と久慈駅で買ったお土産。

勢いで「じぇ!」の車に貼るマグネットを買ってしまいました・・・。

付けようかどうか悩み中です・・・。

次回は、ついに後半に突入予定です。

|

« ●行くぜ、東北!(jjjその1) | トップページ | ●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その1) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/57980142

この記事へのトラックバック一覧です: ●行くぜ、東北!(jjjその2):

« ●行くぜ、東北!(jjjその1) | トップページ | ●行くぜ、東北!(最北端だぜ~その1) »