« ●なぜか名犬牧場 | トップページ | ●公園のはしご »

2013年10月14日 (月)

●今年最後のうち洗い

暑かったり、寒かったりと、おかしな天候です。

天気予報を見ながら、きっと最後の暑い日・・・と思い、土曜日に、おこちん達を洗いました。

001

さすがに、水だと冷たいだろうと思って、お湯を使いました。

いやぁ~、ここで反省を一つ。

家を建てる時に、まさか、犬を飼って、外で洗うなんて事を想定していなかったので、外の水道に、混合栓を付けませんでした。

なので、外でお湯を使いたい時は、家の中の洗濯機の所から分岐するしかありません。

今回もそこから分岐して、延長ホースを使って、外まで、お湯を引っ張ってきました。

なので、冷たくはなかったと思います。

黒いたらいにいい湯加減のお湯もはってあるし、露天風呂感覚ではなかったかと、勝手な感想です。

002

ニコちんもそんなに暴れませんでしたし・・・。

003

おこげの肉球も綺麗な色です。

が、この後、乾燥させたのですが、ものすごい量の毛が抜けました・・・。

普段のブラッシングをサボっているせいでしょうか・・・。

これからは、まめにブラッシングしようかと・・・。

 

で、乾いた後に、いつもの散歩をしたのですが

004

金色に輝く田んぼに、積乱雲?

不思議な光景です。

数日後に台風が接近するとの事で、近所では、急ピッチで、稲刈りが進んでいます。






|

« ●なぜか名犬牧場 | トップページ | ●公園のはしご »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
やっと、コメント出来る余裕が持てるようになりました。
覗いてはいたんですよ?^^

我が家も先週、シャンプー行きました~(月1です)
Lawnはブラッシング大好きなので、良く毛が取れます。
エミィは毛質のせいか?ブラッシングしても余り抜けないんですよね。
でもシャンプーして貰った後は、一回り小さくなります(@_@)
最近、シャンプーの時に歯磨きもお願いしているんですが、エミチョンの歯石、取れました~^^
毎回お願いする予定です。

何か考えて1日遊びましょう~~

投稿: ajisai-junko-mama | 2013年10月25日 (金) 23時47分

junko-mamaさん
こんにちは~。
何だか、今年は、ものすごく忙しかったようですね。
お疲れ様でした~。
何しますか?
ラーメン食べに行きます?
とりあえず、明日(月曜日)は、うち休みなので、尾瀬か日光方面に紅葉でも見に行こうかと思ってます!

投稿: おこちん家 | 2013年10月27日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/58384754

この記事へのトラックバック一覧です: ●今年最後のうち洗い:

« ●なぜか名犬牧場 | トップページ | ●公園のはしご »