« ●今年最後のうち洗い | トップページ | ●もう嫌だ~ »

2013年11月 4日 (月)

●公園のはしご

三連休の初日の土曜日ですが、真ん中の日曜日は、マラソン大会なので、遠出はしません。

なので、まずは、フードを買いに、前橋のすいらずさんちに。

その後の事は、ノープランだったので、とりあえずいつもの、「大室公園」に。

001

コスモスが咲いてました。

お昼ちょっと前だったのか、空いてましたね。

なので、いつもスルーしてる土手に登ってみました。

002_2

周りが良く見えるのか?

003_3

似てる所は似てるのだけど、似てない所は、全く似てないこの2匹。

004

高いところからでも、平気で降りてこられるのが、「おこげ」

005

登るは登ったけど、怖くて降りられなくなった「ニコちん」

普段は、調子に乗って、ガウガウするくせに、こういう所が、ビビリンなんですよね・・・。

いやぁ、いつもこれくらいだと助かるのですが・・・。

006

そして、めずらしく、同時ににんまり顔が撮れた貴重な1枚。

こういう顔は、そっくりなんですよね。

どっちがどっちか分かった方は、「おこちん検定1級」です。

ゆっくり1周したのですが、そろそろ飽きてきたので、移動。

久しぶりに、伊勢崎の「カインズ」へ。

いやぁ、やっぱり本拠地の伊勢崎のカインズは、品揃えが違いますね。

ここで買ったものは追々報告。

で、帰宅の途につくのですが、夕方の散歩も兼ねて、どっかの公園に寄ることに。

悩んだあげく、「太田北部運動公園」へ。

ここんちは、「芝桜」と「冬のイルミネーション」で有名ですが、今の季節、な~んもありません。

人も少ないです。

なので、「大室公園」に続いて、ちょ~のんびり状態です。

007

よく整備された公園です。

運動公園なんですが、野球やサッカーのグラウンドがあるわけでもなく、体育館があるわけでもなく・・・

ただ、丘の斜面にあるので、アップダウンは、激しく運動にはなるかもですね。

008

坂を登っては

009

降りてきます。

010

よく見ると、ところどころに、距離が表示されている目印が。

起伏もあって、走りのトレーニングをするには、もってこい。

もう少し近ければ毎週走りにくるんですが、微妙な距離なんですよね。

011

そして、こういう獣が出没するそうです。

012

夜のイルミネーションの準備の為なのか、こんな立派な芝生の広場に入れません。

確かに、綺麗なイルミネーションなのですが、イルミネーションの広場なのか、運動公園なのか・・・

本末転倒な気もしますが、今は、「太田市民」でもないので・・・。

013

こういう階段のところにも、イルミ用の電球が配置されてます。

インシュロックのしっぽのところが、昼間見ると、ちょっと残念な気分になりますね。

|

« ●今年最後のうち洗い | トップページ | ●もう嫌だ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アララ~タイミングが合わないね~
今週の土曜日に行く予定~です。
サクラのフードが、あと5キロ弱・・・すぐになくなるだろう
我が家は土曜日その後、那須に行きます~(またキャンプ)
色々試してみることがあってね~
今月中にまた遊べるといいなぁ~と思ってます。

投稿: チャコ&サクラ | 2013年11月 5日 (火) 07時59分

ハイ!遠近法で顔の大きさが逆転してますが、手前が「ニコちん」で奥が「おこげ」です!!happy02

こんなに広い平野なのに、イノシシ出るんですね。移動中に目立ちそうですが...。coldsweats02

投稿: ガウディ家 | 2013年11月 5日 (火) 22時32分

チャコママさん
あれれ、残念・・・。1週間違いですね。
そろそろ那須は、寒くなってるんじゃないですか?
そうですね、どこかで、遊びたいですね!

投稿: おこちん家 | 2013年11月 6日 (水) 00時16分

ガウディ家さん
はい、正解です!見事、1級合格です。
ガウディ家さんには、ちょっと簡単でしたかね。
今度は、初段ネタを考えねば・・・。
イノシシなんてすごいですよね。
あ、うちは、都会なので出ませんよ!!

投稿: おこちん家 | 2013年11月 6日 (水) 00時20分

3日は、残念でした~crying
もしかして…phonetoしたからマラソンのペース狂わせちゃったかな?

とーさん、朝イチで言いだすもんですから…ごめんなさいcatface
私には、おこちん、にこちんの区別出来ません~coldsweats01
かなり難問です。

投稿: ajisai-junko-mama | 2013年11月 6日 (水) 01時01分

junko-mamaさん
ほんと残念でした。
一日ずれてれば良かったのに・・・。
スキー場のお仕事の前になんとか遊びたいですね。
パパさん、次回は、よろしくです。
おこちん達の区別は、額のところです~。

投稿: おこちん家 | 2013年11月 6日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/58511027

この記事へのトラックバック一覧です: ●公園のはしご:

« ●今年最後のうち洗い | トップページ | ●もう嫌だ~ »