« ●あけましておめでとうございます | トップページ | ●メガオフ会 ありがとうございました »

2014年1月19日 (日)

●寒かった~

今日は、寒かったです。

夜のうちに、雪が飛んできていたかも・・・。

ちょこっとだけ、雪がついていたような・・・。

なので、今日は、おこちん達は、散歩以外、家の中に待機させました。

001

家の中は、暖かいです。

002

相変わらず元気はあります。

ただ・・・

おこげは、今も、薬が手放せません。

当初、3種類もらっていた薬を、試行錯誤的に、減らしてみて、原因を探る感じが続いています。

今、薬は、1種類になりましたが、これを止めると、多分、下痢になります。

病院の先生も、原因がよくわからなくて、もしかして、寒さもあるかもとのことです。

最悪、暖かくなるまでは、薬が必要かもしれません。

本当に、下痢だけなんですよね。あとは、本当に元気で・・・。

明日から、また、昼間は庭なので、ちょっと心配です。

最後に、洗ったばかりで、ニコちんのお尻が、綺麗なので・・・

003

|

« ●あけましておめでとうございます | トップページ | ●メガオフ会 ありがとうございました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おこちん、下痢長引きますね。
寒さ?
元々、お腹が緩そうだし…今年の寒さで冷えているんでしょうかね。
早く治りますようにshine

本当に今年は寒いですね。
しばれる~~って感じです。
水道が凍らないように、ヒーター巻いているんですが…
先日凍結してチョッと焦りましたよ。

投稿: ajisai-junko-mama | 2014年1月20日 (月) 11時59分

おこげくん、下痢Pなんですね・・・
お尻が汚れちゃうと
お散歩で、テンションさがりますよね

月もず~とお腹の調子が善くならなかったので
思い切ってペットフードから
手作りのご飯に変えたら
即、改善しましたよ

子犬のころは平気だったのに
体質が変わるのかも知れません

エビオス錠剤もよく効きます

お大事にねっ♪

投稿: 夢母 | 2014年1月20日 (月) 23時56分

まだまだ寒い日続きますよね~
おこちん家は、我が家より北だからなおさらかな~
お外は冷えるし、オールウールの体にもこたえちゃうのかな・・・
エビオス結構いいです、我が家のワンコ共もお世話になりますよ~
個体差はあるけど、けっこう効くみたい・・・
解決策があるといいのですが、なかなかですね~
早く良くなりますように・・・お大事に~

投稿: チャコ&サクラ | 2014年1月21日 (火) 10時40分

junko-mamaさん
おこげの、不調の原因は、わかないんですよね~。
可能性として寒さかな~って感じです。
でも、初めての冬じゃないですし・・・。
mamaさんちに比べたら、ここなんてまだまだあったかいほうなんですけどね。

投稿: おこちん家 | 2014年1月21日 (火) 20時20分

夢母さん
そうなんですよね、散歩の時に、テンション下がっちゃうんですよ。
それに拾うのも大変なんで、ティッシュ広げて持って、しそうになると、下に敷くようにしてるんですよね。
最近、散歩が楽しくなかったりします。
エビオス錠ですね。
情報、ありがとうございます。

投稿: おこちん家 | 2014年1月21日 (火) 20時24分

チャコ&サクラままさん
寒いですけど、初めての経験じゃないし、不思議なんですよね・・・。
エビオス錠、効果ありそうですね。
でも、原因がわかってくれると安心するんですけど、見つけるのも大変そうです。

投稿: おこちん家 | 2014年1月21日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/58973878

この記事へのトラックバック一覧です: ●寒かった~:

« ●あけましておめでとうございます | トップページ | ●メガオフ会 ありがとうございました »