« ●週末に限って | トップページ | ●春が来ると・・・ »

2014年3月 5日 (水)

●またしても・・・

まったり週末のはずが・・・

それは、日曜日の夕方の散歩から・・・

散歩の途中、おこげが何にもないところで、滑った感じがしたんですよね。

どうしたんだろうって、ちょっと思ってたんですが・・・

月曜日もな~んか変だなぁって思っていたら、夜になったら、びっこをひき始めたんです。

ひたすら左前脚を、舐めてるんですよね。

そして、火曜日の朝、いつもなら飛びながら散歩に連れて行けとうるさいのですが、全く飛びつきません・・・。

そうです、脚が痛くて飛べないのです。

肉球のあたりが、ぶっくら腫れてます。

慌てて、ぷ~こが、朝から病院へ・・・。

そしたら、2センチほどの木の実みたいなものが、肉球方向からささっていたとのこと。

抜くのに、大変だったらしく、おこげは、大泣き。

血もいっぱい出たそうです。

夜になってちょっと落ち着いたのですが

101

ぷっくらしています。

そして

102

やっぱり元気がありません。

そして

103

ニコちんも、元気がありません。

やっぱり、おこげが元気がないのがわかるんですね。

いつもなら、絡んでじゃれあうのですが、まったく絡みません。

まあ、とりあえず、おこげが元気になってくれればいいのですが・・・。

|

« ●週末に限って | トップページ | ●春が来ると・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

以前チャコも肉球の間にドングリがはさまって
足をあげながら、歩いてた事がありました。
すぐ足の裏を見ると、みごとにはまってた~てなことが
おこげちん、痛かったのね・・・
早く治してね・・
仲いいんだね~ニコちん・・・・にいちゃん早く治るといいね・・・

あっ前に記事のコメ私でございます。
PCによってクッキーがきかなかったりで・・・・
メインのPCクッキー聞いてないので、毎回書きこまないといけないのよね~
失礼しました。

投稿: チャコ&サクラ | 2014年3月 6日 (木) 14時21分

おこげくん、痛かったでしょうね
かわいそうに・・・

元気がないと
おこちん家も
寂しくなっちゃいますよね

足の指の間って
皮膚が柔らかくて
草の実や、小さい種なんかも
刺さっちゃうんです

散歩後の足拭きで
チェックするしかないですかねsweat01

投稿: 夢母 | 2014年3月 6日 (木) 23時33分

おこげくん、その後具合はどうですか??(o´ з`o)
取ってもらう時、すっごく痛かったんだろうな・・
早く元気になりますように☆☆

投稿: ももちゃんママ☆ | 2014年3月 9日 (日) 15時24分

おこげくん大丈夫ですか?!
痛かったよね(。>д<)
早く元気になりますように!!
ニコちん兄弟愛(T-T)

投稿: ライスの同居人 | 2014年3月 9日 (日) 22時38分

チャコサクままさん
ありがとうございます。
なんか、歩き方にも問題があるかもしれないんですよね。
同じところを歩いているニコちんは問題ないのですが、おこげは何回も刺さっちゃうんですよね・・・。
困ったもんです。

投稿: おこちん家 | 2014年3月10日 (月) 06時33分

夢母さん
痛かったみたいです。
やっぱり刺さっちゃうんですね。
病院の先生から、しばらくはアスファルトの上だけを歩かせるように言われましたが、田舎には、厳しい要求でした・・・。

投稿: おこちん家 | 2014年3月10日 (月) 06時36分

ももちゃんママ☆さん
ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました~。
いつも通り元気なんですが、はしゃぎすぎると、ちょっとびっこひく感じはまだあります。
まったく困ったもんです・・・。

投稿: おこちん家 | 2014年3月10日 (月) 06時39分

ライスの同居人さん
こんにちは~。
ありがとうございます。
いやぁ~、痛いっていうのが、わかるみたいですよ。
兄弟の間で、どんな会話をしてるのか・・・。
でも、また、いつものガウガウになってます(汗)

投稿: おこちん家 | 2014年3月10日 (月) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/59238439

この記事へのトラックバック一覧です: ●またしても・・・:

« ●週末に限って | トップページ | ●春が来ると・・・ »