« ●いざ、出陣 | トップページ | ●すいらず会2014 »

2014年4月20日 (日)

●無事退院!

昨日(土曜日)のお昼すぎ、「おこげ」無事に帰ってきました~。

ほんとは、昨日中にブログをアップしようと思っていたのですが・・・

実は、私・・・

昨日の朝、車の冬タイヤを夏タイヤへ変えようと思って、タイヤを持ち上げた瞬間・・・

腰が・・・

私、腰痛持ちなのです・・・

実は、今日(日曜日)、フルマラソンを走る予定だったので、もう大変でした・・・

なので、報告が遅れてしまいました。

 

では、「おこげ」の様子です。

まず、事前に行った血液検査の結果について説明がありました。

一点だけ、肝臓の数値が高かったです。

ただこれは、前立腺の腫れを抑えるための薬の影響かもしれないとの事で、抜糸の時に再度確認することになりました。

そして、「おこげ」の登場。

ぷ~この顔を見ると、今ままで見せたことのないようなあまえっぷり。

初の入院で、寂しかったんだろうね~。

車の中でも、あまえてましたね。

一応、家に着いてから、ニコちんと接触させないように、静かに過ごしました。

で、今日の様子。

001

傷口です。

ちょっと生々しいですね。

私、勘違いしてたのですが、去勢手術って、ゴールデンボールを、全て取ってしまうと思ってたんですよね。

「ニコちん」は、多分取ってあると思うのですが・・・。

来週、抜糸の時に、先生にきいてみます。

002

そして、奇跡のショット。

気持ち良さそうにしてますね。

最低明日までは、「ニコちん」との接触は、極力減らそうと思ってます。

ちなみに、抜糸は、28日の月曜日になりました。

|

« ●いざ、出陣 | トップページ | ●すいらず会2014 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無事退院おめでとうございます~
出陣からUP無かったので…ドキドキして何度も尋ねてしまいました。

あれれ~~?
去勢手術後の画像ですよね。

>ゴールデンボールを、全て取ってしまうと思ってたんですよね。

温存治療なんでしょうか?
何を採ったのか気になりますね。

まーさん、ギックリやっちまった???
私も今日プチギックリぽかったです。
私も何度もやっているので…お互い気を付けましょうね~?

まず何事をするにもone呼吸して動作をしましょうね~^^

投稿: ajisai-junko-mama | 2014年4月21日 (月) 00時50分

んん??ゴールデンボール取るんじゃなかったの?
我が家、オスの猫飼ってたことありますが、
去勢手術、ゴールデンボール取りましたよ・・
残っていたのは袋だけ・・・猫の場合中のボールを取っちゃうらしい
ワンコの場合はどうなのか、同じですよね~
へぇ~

あらら、ギックリですか~腰痛体操して来週火曜日お会いしましょう~
あっ私、明日は脳ドッグの再検でした・・・元気に、お集まり会に行けるようにしたいと思います。

投稿: チャコサクママ | 2014年4月21日 (月) 08時45分

手術お疲れ様でした! おこげ頑張ったね!!

うちもレガロが去勢したときにビックリしました~
タマタマ全体を取っちゃうのかと思ったら、中身だけで。
だから手術直後はまだタマタマがあるように見えるの。
でも徐々に腫れが引いてペッタンコになりました。

たぶんおこげもそうだと思うんだけど・・・

投稿: れがまま | 2014年4月21日 (月) 19時50分

こんばんは
おこげ、がんばりましたね!
元気そうで何よりです。happy01

一難去ってまた一難ですね...coldsweats01

投稿: ガウディ家 | 2014年4月21日 (月) 20時18分

おこげくん〜手術お疲れさま(*゚∀゚)
無事終わってよかった!!
ママに甘えてる姿がかわいぃ♡
ニコちんにも早く会いたいだろうなぁ。
パパさんも!!腰お大事にしてくださいね!!

投稿: ライスの同居人 | 2014年4月21日 (月) 21時22分

おこげお疲れ~(*^^*)
なんか痛々しいねぇ!
私もタマタマ取ると思ってた~!
これから萎むのかな~?
なっつもこの先経験するから、いろいろ教えてね~(*^^*)
お互い取ったら仲良くできるかな?

投稿: なつまま | 2014年4月23日 (水) 19時20分

junko-mamaさん
ありがとうございます。
何か、袋だけ残っているようです。
抜糸の時にきいてみようと思っています。
あれ?
mamaさんも腰やっちゃいました?
私は、数年に一度、やっちゃうんですよね・・・。
来週のためにも、なんとかよくなってほしいです。

投稿: おこちん家 | 2014年4月24日 (木) 06時38分

チャコサクママさん
どうやら、袋だけで中身はないっぽいですね。
なんか不思議な状態です。
軽いギックリが、フルマラソン走ったら重いギックリに変わってしまいました。
やっと、腰痛ベルトつけて、普通に歩けるっぽいです。
ママさんの検査どうでしたか?

投稿: おこちん家 | 2014年4月24日 (木) 06時43分

れがままさん
ありがとう!
やっぱり、中はないみたいですね。
これが、そのうち縮んでぺったんこになるなんて、不思議~。

投稿: おこちん家 | 2014年4月24日 (木) 06時44分

ガウディ家さん
ありがとう!
これで、来週なんとか遊べそうです!!
ガウさんが、どんな反応してくれるか・・・

投稿: おこちん家 | 2014年4月24日 (木) 06時46分

ライスの同居人さん
ありがとう。
何か、戻ってきてから、妙にあまえるんですよね。
取ったら、性格変わったのかな???

投稿: おこちん家 | 2014年4月24日 (木) 06時48分

なつままさん
ありがとう。
ね、不思議でしょ。
ちょっとびっくり~。
お互いになくなったら、仲良くできるのかな?
でも、ニコちんは、ないんだよね・・・。

投稿: おこちん家 | 2014年4月24日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/59502568

この記事へのトラックバック一覧です: ●無事退院!:

« ●いざ、出陣 | トップページ | ●すいらず会2014 »