« ●大室はまだでした | トップページ | ●さみしいのか・・・ »

2014年4月 1日 (火)

●夜間診療

昨夜のお話。

昨夜は、二人とも帰宅が遅くなって、夜散歩が8時頃になってしまいました。

で、散歩に出かけたのですが、おこげが、途中で、血便。

血が混じっているのではなくて、どろっとした血が出てくるような感じ。

そして、大量の嘔吐。

「朝は元気だったのにどうしたの???」

って感じです。

散歩から、戻ってきても、横に倒れたまま、寝てしまいそうな感じ。

もしかしたら、このまま死んじゃうんじゃないかって思えるほどの、ぐったり感。

庭を見たら、あちこちに血便と嘔吐の跡を発見。

慌てて、いつもの病院に電話したのですが、診察時間は、とうに過ぎていたのでつながらず、夜間診療もやっている病院へ連絡して、向かう事に。

いつもの所が、車で5分くらいの所で、今回の所は、車で10分ほどなので、そんなに遠くはありません。

で、ここの病院ですが、とても綺麗でした。

ぷ~こは、何年か前に実家のワンコがお世話になったことがあるらしく、2,3年前にリニューアルしたとの事です。

いつもの病院と違うのは、検査の多さ。

今までした事のない検査をたくさんしました。

とりあえず、白血球がものすごく高い数値で、体温もかなり高い。

昨夜の段階では、持っていった便の量がとても少なかったので、虫の検査は、次回という事になったのですが、とりあえず、どこかでひどい炎症が起きているであろうという事。

そして、結果が出るまで数時間かかる検査もあったので、どちらにせよ、翌日は来院することに。

昨夜は、注射を2本打ってもらって帰宅したのですが、もうぐったりしたままで・・・。

家に帰ってきたら、また嘔吐をして、そのまま就寝でした。

で、今朝ですが、昨日よりは元気になっていたのですが、やはり血便が少し出ました。

軟便でしたが、渡された容器に何とか入れて、朝一番から、再び病院へ。

昨夜の嘔吐と今朝の状況を説明して、虫の検査を。

虫にもいろいろあって、全部検査してもらって何もいないことがわかりました。

なるほど、虫といってもいろいろあるんですね。

で、原因は虫ではないので、可能性としては、アレルギーか感染症か自立なんとかかということでした。

元気になってきたので、多分大丈夫だろうという事でしたが、今回は3本注射を打って、明日また来るようにとのことでした。

なので、明日また病院です。

とりあえず、昨夜のようなぐったり感は、幾分なくなったので、一安心というところですが、まだ安心はできません。

また、ご飯のあげかたも注意を受けました。

う~ん、別の病院へ行くのもやっぱり必要かもしれませんね。

いろいろな話がきけて、勉強になります。

 

しかし・・・

昨夜の夜間診療と今朝の診療・・・

おこげの健康にはかえられませんが、ものすごく高かったです・・・

多分世の中のサラリーマンのお父さんの1ヶ月のおこづかい以上かと・・・

給料日直後なのに、既に一ヶ月分の生活費が・・・

まあ、確かに、あれだけ検査してもらえれば、安心です。

ちなみに、前立腺にも異常があるかもしれないという事で、次回エコーをとることになりました。

私、本日、午前中会社をお休みしたので、午後から出社です。

その前に、銀行に行って、預金をおろしてからですが・・・。

|

« ●大室はまだでした | トップページ | ●さみしいのか・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

うぅcryingおこげぇ~
なんでしょうね。原因が判明しないといろいろ不安が尽きませんが、とにかく元気になってもらいたい。bearing

投稿: ガウディ家 | 2014年4月 1日 (火) 12時04分

おこげちん~どうした・・
おこげ君のお腹敏感ですものね~
よそに出かけると、ゆるくなっちゃうし・・・
血便気になりますね・・・
誰か、庭に変な物投げ込んでないでしょうね・・・
それが心配・・・・・

投稿: チャコサクママ | 2014年4月 1日 (火) 19時12分

ガウディ家さん
そうなんですよ~。
原因がはっきりわからないのがつらいです。
昼間は外だし、田舎だから散歩の時にはいろんな危険も潜んでいるし・・・。
はやく完治しないと、会に参加できません(涙)

投稿: おこちん家 | 2014年4月 2日 (水) 08時30分

チャコサクままさん
そうなんですよ、ただでさえ胃腸が敏感なおこげが・・・。
昼間は、誰が何してるかわからないんですよね。
それに、最近、庭に鳥ふんが落ちてたりするし・・・。
なんとか、復調してほしいです。

投稿: おこちん家 | 2014年4月 2日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/59391862

この記事へのトラックバック一覧です: ●夜間診療:

« ●大室はまだでした | トップページ | ●さみしいのか・・・ »