« ●さみしいのか・・・ | トップページ | ●遠くに行けないので近場で! »

2014年4月 3日 (木)

●そして新たな問題が・・・

多くの方にご心配をおかけしています「おこげ」ですが、本日から、薬を飲ませはじめました。

夕方の便を見る限り、血便もなくなったように思えます。

まだ、100%復活とまではいきませんが、顔も元気な顔に戻ってきました。

そんな復調を、いち早く感じたのは、ニコちんかもしれません。

001

今日は、おこげと遊びたくて仕方がありません。

でも、おこげは、まだその気は、あんまりないようですが・・・。

 

昨日、おこげの3日目の診察に行ってきた結果ですが・・・。

とりあえず、今まで検査した結果をもらってきました。

101

今回調子が悪くなった時、白血球とイヌCRPという項目が、ものすごく高い値であったことがわかります。

昨日までの注射がきいていたので、これ以上の検査はせずに、投薬に切り替えることになったのです。

そして、この日は、エコーを撮りました。

今回の血便と嘔吐とは関係ないのですが、気になっていることを話したら、エコーを撮ることになったのです。

102

そして、結果は、「前立腺肥大」。

この写真からではよくわからないのですが、先生は、診た瞬間にわかりました。

今は、腫れがひどいようです。

もともと、今年中には、いつもの病院で去勢する予定だったのですが、こちらの病院では、腫れが引き次第去勢した方がいいと勧められました。

なので、腫れをひかせる2種類の薬を1週間分追加でした。

近々、去勢手術をしなくてはいけないようです。

|

« ●さみしいのか・・・ | トップページ | ●遠くに行けないので近場で! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うぅcrying
急展開ですね…coldsweats02

それにしてもニコちんはおこげの変化に敏感ですね
さすが相棒。

おこげ、早く全快する様に念を飛ばしておきます!

投稿: ガウディ家 | 2014年4月 3日 (木) 21時37分

おこげくん、大変…(+o+)
原因が分かって・・・一日も早く治る事を願っています。

お大事になさって下さい。


投稿: azul32 | 2014年4月 3日 (木) 22時48分

血便と嘔吐は止まったのですね?
うーん、、、前立腺肥大とはcoldsweats02
やはり去勢と関係あるのですかね?

獣医さんが言っていたという、ご飯の上げ方の注意って…
どんなことですか~?

投稿: ajisai-junko-mama | 2014年4月 4日 (金) 00時24分

おこげくん~despair
大丈夫ですか??
うぅ~心配です。
少しづつ回復しているようでよかった!!
ニコちんも心配だったんだよねbearing
1日も早く元気になりますように!!

投稿: ライスの同居人 | 2014年4月 4日 (金) 01時43分

そうですか~前立腺肥大・・・・
男の子の場合そっちですよね・・・
でも、それを取れば、回復するんですよね・・・
早く腫れひいて、手術が成功するように祈ってます~
おこげ頑張れ~~~

投稿: チャコサクママ | 2014年4月 4日 (金) 18時51分

おこげ少し元気になって良かった!
前立腺肥大か~(TT)
なっつも大きくなっているようで
うちも病気が怖いから去勢を勧められてるんだ!
タイミングをみて去勢しようと思ってる。
心配がつきないね~!
おこげとニコちんが元気に遊べるよう
埼玉から元気玉送るよ~(*^^*)

投稿: なつまま | 2014年4月 5日 (土) 01時54分

ガウディ家さん
ありがとうございます。
しかと受け取りました。
まったく、次から次へと・・・
ほんと、2匹の間でどんなやり取りが行われているのか知りたいものです。

投稿: おこちん家 | 2014年4月 6日 (日) 13時07分

azul32さん
ありがとうございます。
結局、はっきりした原因は、わからないままなのですが、だいぶ良くなりました。
ほんと、うちの兄弟は、次から次へといろいろ出てくるんですよね~。

投稿: おこちん家 | 2014年4月 6日 (日) 13時11分

junko-mamaさん
おかげさまで、血便と嘔吐は止まりました。
良かったです。
やっぱり去勢していないと、そっち系の病気になる確率が高いそうです。長生きしてもらいたいので、都合をみて、手術しようと思ってます。
ご飯のあげ方は、うちは、違うメーカーの餌をまぜてあげていたので、それは駄目だと注意を受けました。
それと、メーカーによっては、病気になりやすい傾向がある餌があるとの事で・・・。
いろいろ聞いたんですが、あまりここには書かない方がいいかなぁと思うので、後ほどまた。

投稿: おこちん家 | 2014年4月 6日 (日) 13時17分

ライスの同居人さん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました~。
もうちょっとで、完璧になりそうです。
ほんと、2匹いるといろいろあります・・・。

投稿: おこちん家 | 2014年4月 6日 (日) 13時19分

チャコサクママさん
ありがとうございます。
とりあえず今腫れてるのを薬でひかせて、落ち着いた段階で手術すれば、大丈夫なような話です。
手術は、GW明けかなと思っています。

投稿: おこちん家 | 2014年4月 6日 (日) 13時22分

なつままさん
ありがとう!
なっつもなんだ~。
お互い、いろいろ心配がつきないねえ。
もし、とったら、少しは、仲良くできるかな?

投稿: おこちん家 | 2014年4月 6日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/59397288

この記事へのトラックバック一覧です: ●そして新たな問題が・・・:

« ●さみしいのか・・・ | トップページ | ●遠くに行けないので近場で! »