« ●すいらず会2014 | トップページ | ●これぞ、GW!(第二話) »

2014年5月 5日 (月)

●これぞ、GW!(第一話)

さて、GW、な~んの予定もしてなかった我が家・・・

とある方(仮にG家とします)からお誘いを受けて、喜んで出かけることに!

目指すは、茨城方面。

(話は、ちょっと横道ですが、我が家では、「47都道府犬R」ってのを観てから、ちょっと「茨城ネタ」にはまってたりします)

で、現地で、10時に落ち合う事にして出発。

101

が・・・、北関東道と常磐道の合流地点手前で

102_2

こんなメッセージ・・・

103_5

既に時刻は、10:30.

ナビ上の地図は、赤色渋滞マークがいっぱい。

普段なら、ここまで1時間くらいで来るのが、既に2時間30分・・・。

そして、G家は、この地図上の右の方から、すなわち常磐道東京方面からやってくるのですが、この時点で、G家は、まだ千葉県・・・。

ちょっと嫌な予感がしつつ、我が家は、人間のタンクもワンコのタンクも限界になりつつあり、途中の「水戸南インター」で、高速を降りることに。

そして、現地に着いたのが、12時頃・・・。いや正確には、現地周辺です。

そこから、自動車を停めるのに1時間ほどを使い、さらに入場門まで、30分歩くことに・・・

104

そしてやっとたどり着いた入場門。

そう、ここは、「国営ひたち海浜公園」。

やっと着いたと思ったら、今度は、入場チケットを買うのに長蛇の列。

105_3

そして、入場門をくぐったのが、13時47分。

10時の予定が、既に、3時間47分の遅れ。

ちなみに、G家は、この段階でも、現れていません。

多分、この公園に来る人は、ディズニーランド近辺よりも、多くの渋滞を引き起こしていたのではないかと思います。

目を見張るようなアトラクションもないのですが、ぷ~こは、勝手に「北のディズニーランド」と命名してました。

なので、我が家は先に散歩することに。

106_2

好奇心旺盛な兄弟にとって、このカートは、欠かせません。

人がちょっと少ないところで、カートから降ろしてみると

1071

まずは、見たこともない、「変な乗り物」に取りつかれたニコちん。

107_5

園内を走るバスをずっと追いかけてます。

軽トラとも宅急便のトラックとも違うし~って感じでしょうか。

そして、そこらじゅうの臭いはかぐし、ほとんど進みません。

そして、この話も進まず、次回へと続くのです。

|

« ●すいらず会2014 | トップページ | ●これぞ、GW!(第二話) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

行ってしまいましたか、GWの海浜公園・・・
北のディズニーランドと素敵な命名ありがとうございます。
不思議な乗り物にくぎ付けになるのも、
たくさんのお手紙があってなかなか前に進まないのも
この公園の「あるある」です(笑)
続きを楽しみにしております。

投稿: おかあ(コウ&ココロママ) | 2014年5月 5日 (月) 18時07分

ほほほ・・・G家のブログで種明かししてましたよ~
大変でしたね~
GWにここに行くとは、勇気のあることですな~
我が家は、ネモフィラが満開というのを避け
これから~という時に行ってます~
あと平日(暇で時間があるせいだと思う)

でも、相当の時間がかかるなんてね・・・・
いつも渋滞のニュースに、あまり載らない常磐道・・・
ここが混むなんて、考えられない~なんてね
お疲れ様でした~
続きが楽しみです・・・・

投稿: チャコサクママ | 2014年5月 5日 (月) 19時24分

ココロママさん
GWに行ってしまいました。
まさか、こんなにすごいとは・・・。
普通の週末なら、こんな事はないのですよね?
思わず、近辺のホームセンターやショッピングモールに車を停めちゃおうかとも思っちゃうくらいでした。

投稿: おこちん家 | 2014年5月 6日 (火) 07時43分

チャコサクママさん
あれ?
G家で発表されちゃいましたね。
ほんと、まさかここが渋滞なのって感じで、みな海浜公園方面に車が向かってました。
今度は、もうちょっと空いてる時に行ってみたいですね。

投稿: おこちん家 | 2014年5月 6日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/59587072

この記事へのトラックバック一覧です: ●これぞ、GW!(第一話):

« ●すいらず会2014 | トップページ | ●これぞ、GW!(第二話) »