« ●父親三回忌のため帰省しました(その二) | トップページ | ●おみやげ »

2014年5月25日 (日)

●父親三回忌のため帰省しました(その他)

はやいもので、実家ネタからもう1週間も経ってしまいました。

最後のまとめもしないまま・・・。

なんか、風邪をひいたみたいで、咳がひどくて・・・。

最近、実家から戻ってくると調子が悪くなることがあるんですよね。

もう、無理ができない歳になったという事なのでしょうか・・・。

 

というわけで、最後のまとめにちょろっと。

014

実家での様子です。

今回も大活躍のこのサークル。

今回は、離れに、おこちんスペースを作ってもらいました。

なので、めっちゃ快適です。

013

一晩大人しくしててくれました。

こういう時、二頭いると、変に寂しがったりしないので助かります。

015

当日は、いい天気でした。

父親の三回忌も無事終えることができたし。

お昼ご飯を食べて終了なのですが、実家に戻って来たのが、14時ころ。

結局、実家を出たのが、15時過ぎ。

一泊二日の強行日程です。

最近は、暗い高速を長時間運転すると疲れてしまうので、なるべく明るいうちに走れるように、慌てて出発しました。

なので、仏壇の前で、最後に手を合わせる事もすっかり忘れて・・・。

というわけではないのですが、帰る途中で、両親のお墓によって帰りました。

おかげで、無事戻ってくることができました。

 

あと、法事の際に、お茶菓子を出すのですが、そこでみつけたおいしいおまんじゅう。

016

「おかぼさん」。

かぼちゃのおまんじゅうですかね。

今回は、急いでいたので、家にあった一袋をもらってきたのですが、今度は、いくつか買って帰ろうと思います。

もし、岐阜県大垣市に寄られた際は、買って食べてみてください。

|

« ●父親三回忌のため帰省しました(その二) | トップページ | ●おみやげ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

次男の嫁さんが岐阜県出身・・
今住んでいるのが愛知県の犬山の近く・・・
嫁さんの実家も近い・・・
我が家も、動けるうちに白川郷にも行きたいし~と
色々ですが、果たしていけるのでしょうか・・・です。
11月には3人目の孫が生まれますので、
お宮参りにまた行かねばなりません・・

果たして、大垣市に行けるのでしょうか・・・です。

投稿: チャコサクママ | 2014年5月25日 (日) 19時49分

チャコサクママさん
コメント遅くなってすみません。
最近、ブログから遠くなってました・・・。
犬山あたりだと、遊び場所たくさんありますね。
白川郷行ってみてください。
ただ、ちょっと遠いです・・・。

投稿: おこちん家 | 2014年6月 4日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/59703551

この記事へのトラックバック一覧です: ●父親三回忌のため帰省しました(その他):

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/26 08:47) [ケノーベル エージェント]
大垣市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年5月26日 (月) 08時47分

« ●父親三回忌のため帰省しました(その二) | トップページ | ●おみやげ »