« ●おみやげ | トップページ | ●なっつ家のとわちゃん »

2014年6月29日 (日)

●期間限定でした

ワールドカップ真っ盛り。

日本は、早々に終戦を迎えてしまいましたが、大会自体は、これからが本番。

すっかり寝不足が続いて、頭が重い毎日です。

そんな中ですが、今月のはじめに、1週間ほどの期間限定で、こんな事がありました。

101

おこちん達を

102

上にあげてみました。

103

完全フリーで、開放してみました。

う~ん、結構楽しかったです。

昼間は外で元気に、夜は、部屋でのんびりさせるのもいいかな~と。

ただし、昼間に汚れるので、綺麗にするのが大変ですが・・・。

しかし、今は、これまで通りの玄関までです。

というのも、「おこげ」だけ、ものすごく毛が抜けるのです。

「ニコちん」は、ほとんど抜けません。

以前も、生え変わる際に、ものすごく抜けたのですが、今までにないくらい抜けるのです。

尋常じゃありません。

特に、お腹の方が凄くて、肌が・・・。

なので、ちょっと全体の大きさが小さくなった気がします。

・ 去勢して、バランスがくずれているのか?

・ 餌の種類を変えたからなのか?

・ 何か病気なのか?

・ ストレスなのか?

1週間待って、続くようなら、ちょっと病院で診てもらおうかなって思ってます。

ちなみに、「おこげ」 も 「にこちん」 も、今まで通り、パワフルに元気です。

|

« ●おみやげ | トップページ | ●なっつ家のとわちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家は、チャコとサクラ、交互に抜け毛祭が来ます・・
だから年がら年中抜け毛との戦いですよ・・・・
ブラッシングをちゃんとすれば、1日はかなり抜け毛が軽減されます。
全くと言っていいほど、ないとは言えないですが・・・
掃除機を朝かければ(ブラッシングすると)午後まで何とか
ひどくならずに済みます。
室内犬にしちゃおうよ~

投稿: チャコサクママ | 2014年6月29日 (日) 10時28分

チャコサクママさん
何か、今年のおこげは、尋常じゃないんですよね・・・。
いやぁ~、野生児のうちのやつらは、昼間は外で、夜は玄関、たま~にお部屋で、しばらく様子見をしようかと・・・。

投稿: おこちん家 | 2014年7月 6日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/59894069

この記事へのトラックバック一覧です: ●期間限定でした:

« ●おみやげ | トップページ | ●なっつ家のとわちゃん »