« ●今年も、行くぜ、東北!(その2) | トップページ | ●今年も、行くぜ、東北!(その4) »

2014年8月10日 (日)

●今年も、行くぜ、東北!(その3)

さて、「今年も、行くぜ、東北!」の1日目の宿泊地です。

山形、宮城あたりで、ペットOKな場所って、あんまりないんですよね。

その中で、今回選んだのは、

201

蔵王温泉の、「大平ホテル」さん。

数少ない宿泊OKで、口コミ点数が良かった場所です。

蔵王温泉の中でも、奥の方の静かな場所にあるホテルです。

はっきり言って、ホテルは新しくありません。

が、口コミ点数が高いのもうなずけました。

まず、ペット専用部屋から、駐車場への出入りが非常に楽です。

フロントを通らなくてもよく、距離も短いです。

荷物が多い、ペット連れには、助かります。

202

なので、ちゃちゃちゃっと荷物を部屋に入れて、すぐに散歩に出かけられました。

うす暗くなって、虫も出てきたので、用を済ませたら、すぐに戻ってきましたが。

で、次は食事です。

203

久々のホテル食って感じです(ペンションとは違いますよね)。

今回は

204_2

山形牛がついてました。

いいですね~。おいしかったです。

ボリュームも十分で、お昼を抜いたせいで、がっつり食べてしまいました。

205

部屋も広いです。

いつものサークルを置いてもこんなに余裕が。

206

基本的に、部屋の中は自由なので、ほれ、この通り。

うちには、必要ないのですが、ペットシーツなどのもろもろも全て用意されていて、自由に使えました。

フードだけ持って来れば、全て事足りるという充実ぶり。

新しいホテルではありませんが、綺麗にしてありました。

ペット専用部屋ですが、ペット臭などしませんでしたし。

それに、蔵王温泉ですので、温泉は普通に良かったです。

露天風呂もあって、お客さんも少なかったので、のんびりできました。

さらに、風呂上りの宿泊客には、牛乳またはコーヒー牛乳1本サービスの特典付き。

廊下にある冷蔵庫から、勝手に1本飲んでくださいという気持ちのいいサービスです。

そうそう、無料会員になると、ポイントが溜まるし、次回からペット追加料金がかからなくなるというサービスもありました。

もちろん、会員になりましたよ。

そんな感じで、風呂に入って寝てしまいました。

3時ころに、がたがたとおこちん達が動き始めましたが、5時まで無視して、それから散歩へ。

朝は、まだ涼しかったです。

207

朝から元気なやつらです。

散歩の途中で、こんな看板見かけました。

208_2

何故、この書体?

幽霊体験でもできるのか?というような書体の看板でしたが、朝早くから、マイクロバスに乗った浴衣姿の人たちが、そっち方向に向かって行きました。

下の方のホテルから送迎しているようです。

チャンスがあれば行ってみたいです。

そうそう、もうひとつ。

209_2

よくホテルにかかっている、団体様歓迎プレート。

我が家の名前が書かれているのには、びっくり。

団体でもないのに・・・。

よく見ると、群馬やら埼玉やら、わが栃木の隣県からのお客さんも多いようでした。

この後、朝食も済ませ、一年前のリベンジをするために、次の目的地へ向け出発したのであります。

|

« ●今年も、行くぜ、東北!(その2) | トップページ | ●今年も、行くぜ、東北!(その4) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/60117581

この記事へのトラックバック一覧です: ●今年も、行くぜ、東北!(その3):

« ●今年も、行くぜ、東北!(その2) | トップページ | ●今年も、行くぜ、東北!(その4) »