« ●今年も、行くぜ、東北!(その1) | トップページ | ●今年も、行くぜ、東北!(その3) »

2014年8月 9日 (土)

●今年も、行くぜ、東北!(その2)

さて、会津若松を後にして、次の目的地へ。

北上して、山形へ。

途中、喜多方で、ラーメンを食べようかとも思ったんですが、あまりにも暑いのでパスすることに。

そして、やってきたのが、米沢

101

上杉神社です。

そう、上杉謙信好きの、私の希望です。

102

正確には、ここは、上杉謙信というよりは、上杉景勝と直江兼続、そして、上杉鷹山ですね。

やはり、上杉謙信は、「越後の龍」なのです。

103

そして、大河ドラマの影響が、ここにあります。

これとは別に

104

しっかり、鷹山の像はきっちりありました。

奥の方に、本殿があります。

105

ゆっくりとお参りすることができました。

111_2

しっかり、お守りも買いました。

最近、お守りコレクターになりつつあります。

112_2

そして、お守りの袋には、謙信の家訓が。

ここの自販機には

106

「龍」「毘」

107

そして、「愛」とかの文字が書いてありました。

108

そして、こんなキャラクター。

世はまさに、キャラクター天国。

そして、米沢と言えば、「米沢牛」。

109

1本1000円。

こういう所のブランド牛には、今一つ信頼がおけないのですが・・・

110

確実に、食べるのが、我が家です。

(見事に戦略にはまっています)

そして、ここでは、こんな物を買いました。

113

あ、震災支援バッチも購入しました。

114

これも、キャラ総動員です。

さあて、次は、今晩の宿泊地へ向かいます。

|

« ●今年も、行くぜ、東北!(その1) | トップページ | ●今年も、行くぜ、東北!(その3) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家も数年前
日帰りで会津、喜多方へ行きました

鶴ケ城は改修中で
見られず
近藤勇さんのお墓、お参りしましたよ

私も上杉謙信派です
義のために戦う
毘沙門天が私の守り神なので
嬉しいつながりですね

おこげちゃんと
ニコちんくんが
カートでコギ団子になってる
写真
最高に可愛いです(^^)

投稿: 夢母 | 2014年8月 9日 (土) 23時33分

夢母さん
おお~、同じ謙信派ですか!
やっぱり、謙信関係は、越後に行かないとですね!
福島って微妙な距離で、日帰りが可能な範囲なんですよね。
うちも以前、磐梯高原を日帰りで訪れた事があります。

投稿: おこちん家 | 2014年8月10日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/60117306

この記事へのトラックバック一覧です: ●今年も、行くぜ、東北!(その2):

« ●今年も、行くぜ、東北!(その1) | トップページ | ●今年も、行くぜ、東北!(その3) »