« ●休暇 | トップページ | ●赤い月 »

2014年10月 7日 (火)

●秋はかりもの

この前の日曜日、ガウディ家に誘っていただき、「狩りもの」に行ってきました。

001

行先は、茨城県の「久松農園」。

002

ここんちは、ペットOKなので、一緒に、受付へ。

003

受付には、絵心満載のイラストが!

実は、この他にもいくつか!!

そして、いよいよ狩りもの開始です。

004

まずは、「ぶどう」から!

ぷ~ちゃん、ぶどうははじめてかな?

005

おまえ達は、駄目です。もう少し我慢してください。

ぶどうって、一個狩ると、食べきるまでに、結構時間かかるんですよね。

大きいのと小さいのを一個ずつ狩って、次の狩りものへ。

006

次は、「梨」です。

この季節、「新高」「新興」という2種類が楽しめるとのこと。

007

小さくて甘酸っぱいのが、「新興」。

袋に包まれている大きい方が、「新高」。

008

人が、「梨狩り」してる間に、3匹は、「草刈り」に夢中です。

009

梨は、食べていいですよ~。

といっても、実は、おこちん達にとっては、「初梨」。

最初、どうやって食べていいのかわからずに戸惑っていましたが

011

わかった途端に、この表情。

いやぁ、食いつきようが半端ではありません。

ちなみに

010

こちらは、皮に食いついております。

ガウさんが、釣れました。

さてさて、水分たっぷりな物は、十分に補充したのですが、お腹にたまる物も恋しくなったので、移動することに。

移動したのは、

012

つくばのイオンの所にある、こじゃれた、DOGカフェ。

めったに、こういった所にこないので、興味津々のおこちん。

013

人間も、ちょっとお高めのご飯を食べた後、

014

隣接するドッグランで、しばし散歩。

この後、パンを購入して、ガウディ家が、購入するかもしれない、改造車を見て、帰路につきました~。

おこちん達も、飼い主も満足な一日でした~。

|

« ●休暇 | トップページ | ●赤い月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

梨狩りですか~いいですね~
ペニーレイン、確かに高い!量が多い・・です。
改造車の隣にあるお店によく行きます・・・・
しばし、動ける間お世話になるお店ですな・・・WILD1

そのうちキャンプに行けなくなったら、みんなに道具引き取ってもらおうかな・・・・
何年後かに・・・・・

投稿: チャコサクママ | 2014年10月 7日 (火) 22時24分

チャコサクママさん
あ、やっぱり、来てました!
もしかして、チャコサク家は、よく来てるんじゃないのかなぁって思ってました。
キャンプ用品って、高いですからね~。
不要の際は、引き取りますよ~。
でも、まだまだ、先の話ですね。

投稿: おこちん家 | 2014年10月 8日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/60439469

この記事へのトラックバック一覧です: ●秋はかりもの:

« ●休暇 | トップページ | ●赤い月 »