« ●ギガオフ会 | トップページ | ●まろ・・・ »

2015年3月23日 (月)

●赤城の山にも春かな

今年は、「骨折」があったため、雪山にもそんなに行けずに、春を迎えようとしています。

おこちん達も雪遊びに連れて行っていないので、春分の日に、赤城山に行ってきました。

例年、もう少し早い時期に行っていたのですが、今年は、ちょっと遅め。

道路には、雪もなく、もうすっかり春の気配。

でも、まだ、大沼は、氷がはっていて、わかさぎ釣りもちらほら。

001

でも、ほとんどいないので、もうこんな感じ。

ロングリードでかなり自由な感じ。

002

ニコちんは、元気いっぱい。

003

おこげは、くねくね・・・。

何が楽しいのだろうか・・・。

0032

でも楽しそうな顔はしています。

わかさぎ釣りで、空けた穴があったので、試しに手を突っ込んでみました。

004

どれくらいの氷の厚さなのだろう・・・

005

ひじのあたりまで突っ込みましたが、全然氷の終わりにでくわしません。

そして、もちろん冷たい・・・。

よく芸人が、氷上で氷が割れて水中に落ちる光景をみますが、信じられませんね。

まあ、割れる心配もないので、走り回っています。

006

ニコちんは、相変わらず好奇心旺盛で。

007

遠くに何かを見つけては、こんな感じ。

008

そして、喉が渇くのか・・・。

お腹を壊すので、やめてもらいたいものです。

氷の上は雪と言うよりは、もうシャーベット状ですね。

ここにも春の気配です。

010

夏には決して見られない位置から、赤城神社を撮ってみました。

また来年ですね。

009

しばらく雪ともお別れです。

1時間くらい氷上にいたので、退散することに。

折角前橋にきたので、下山後は、いつものジェラート屋さんで、一休みして帰りました。

|

« ●ギガオフ会 | トップページ | ●まろ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/61326862

この記事へのトラックバック一覧です: ●赤城の山にも春かな:

« ●ギガオフ会 | トップページ | ●まろ・・・ »