« ●プール2015 | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その2) »

2015年8月 7日 (金)

●行くぜ、紀伊半島(その1)

今年のうちの会社の夏季休暇、例年通り、一般のお休みの1週間前の8月1日~9日まで。

普通の平日なので、ぎりぎりまで、どこに行こうか決めずにいました。

ここ2年間は『行くぜ、東北!』という事で、東北地方をまわっていましたが、今年は、違う所に行こうと。

まずは、北陸新幹線が開通し、話題になっている金沢を考えました。

たてたプランが、『金沢の海鮮と琵琶湖の近江牛の旅』

でも、おこちん達が一緒だと、食べ物がメインのプランは、ちょっと厳しい。

で、次にたてたのが、『お伊勢参りと熊野三山をまわる旅』

伊勢神宮も守衛所で、犬を預かってもらえるし、熊野三山も犬は条件付きでOKなので、ほぼこれで決まりかなと思っていました。

ですが、とあるテレビ番組で、高野山の特集をしていました。

これを見て、これは行くしかないと、決めました。

なので、今回は、『行くぜ、紀伊半島!熊野三山と高野山をまわる旅』です。

ところで、紀伊半島って意外に遠いのです。

101

我が家(栃木県)から、第一の目的地の「熊野本宮大社(和歌山県)」までは、およそ600km。

一昨年行った青森県の大間までは、およそ700kmだったのですが、それに匹敵する遠さ。

かなりタフな旅になります。

では、スタートです。

 

8月3日(月)当日、朝7時出発。

本当は、6時半頃出たかったのですが、ちょっと遅れてしまいました。

なので、近所の通勤渋滞にちょっとひっかかり出足から・・・。

ですが、まあ、なんとか高速に乗って、いざ高速移動。

名古屋近辺までは、実家に帰るのと同じルートなので、別にめずらしいネタもありません。

北関東自動車道関越自動車道上信越自動車道長野自動車道中央自動車道名神高速

とここまでは、いつも通り。

実家に帰るなら名神高速の「岐阜羽島IC」まで行って降りるのですが、今回は手前の「一宮JCT」にて、「名古屋高速」に。

いやあ、実家まで400kmくらいなんですが、今回、実家って近いんだって感じちゃいました。

あと、200km以上あるんですよね。

ここから、東名阪自動車紀勢自動車道 と行きます。

で、途中で、高速道路が終わってしまいます。

そこから、国道と高速道みたいな自動車専用道の繰りかえしで、三重県の尾鷲あたりまで行きます。

そこから、国道を通って、和歌山まで入りました。

人生初の「和歌山」入りです。

そして、いよいよ、「熊野本宮大社」への道に入ります。

ここからまだ、しばらく行くのですが、山の方へ行きます。

1021

来た方向はこんな感じ。

102

行く方も

103

こんな感じ。

104

もうちょっと、進まないといけません。

そして、家を出て9時間後に、やっと、「熊野本宮大社」に着いたのであります。

この続きは、「その2」で。

|

« ●プール2015 | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その2) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/62035705

この記事へのトラックバック一覧です: ●行くぜ、紀伊半島(その1):

« ●プール2015 | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その2) »