« ●行くぜ、紀伊半島(その3) | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その5) »

2015年8月10日 (月)

●行くぜ、紀伊半島(その4)

さて、「熊野速玉大社」を後にして、次に向かうは、熊野三山で最も有名な「熊野那智大社」。

目的地に向かうと最初に目に入るのは、「那智の滝」。

しかし、こちらは最後にして、まずは一番奥の「熊野那智大社」から。

本来、参拝するには、下の駐車場から、表参道の473段の階段を上らなければなりません。

しかし、やはり、おこちん達がいるので無理。

なので、これまた、上の方まで行ける場所があるので、そこまでは車で。

そして、ここからスタートです。

301

ところが、これはちょっと間違いで、もう一段上の

302

ここから行けたのです・・・。

最初、カートに入れて移動しようと思いましたが、カートでは無理だという事がわかったので、急遽おむつをして歩かせることにしました。

そして階段を上り切ったら

303

やっと着きました~。

綺麗な建物です。ですが、ものすごく暑い。

日なたには、いられません。

参拝した後に、「日本一大きなおみくじ」に、挑戦するぷ~こ

304_2

確かに大きい。

結果は、ぷ~こが、めったにひくことがない「大吉」。

何かいい事があるのかな・・・。

そして、この大社のすぐ横には、「那智山青岸渡寺」。

305_2

不思議ですよね。

神社の横に、お寺があるのです。

神仏習合の場として栄えたそうです。

306

ここから、これから行く予定の、「三重塔」と「那智の滝」が見えました。

ちなみに、ここも、山の中にあります。

307

熊野速玉大社」は、市街地の中にありましたが、「熊野本宮大社」と「熊野那智大社」は、山中の中にありました。

で、一度駐車場に戻って、車で、「三重塔」の下あたりの無料駐車場に停車して、のぼってきました。

308

いやあ、急な坂道をカートを押して上ってもうくたくたです。

早々におりてきて、再び車で移動。

ここでの最後のポイント「那智の滝」です。

309

ここが、一番人が多かったのですが、やはり平日。

駐車場がいっぱいという事はありませんでした。

310

立派な滝です。

うちのカメラでは、全て入りきりません。

311

別料金を払うと、滝のすぐ近くまで行けます。

滝のしぶきを感じることができます。

なんとか、目的の場所を回ることができ、次の場所へ移動です。

ちなみに、この段階で、予定より1時間の遅れです。

う~ん、時間がない・・・。

 

本日いただいた御朱印

409_2

(左)熊野那智大社/(右)熊野速玉大社

410_2

(左)熊野の滝/(右)那智山青岸渡寺

|

« ●行くぜ、紀伊半島(その3) | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その5) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/62048000

この記事へのトラックバック一覧です: ●行くぜ、紀伊半島(その4):

« ●行くぜ、紀伊半島(その3) | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その5) »