« ●行くぜ、紀伊半島(その2) | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その4) »

2015年8月 9日 (日)

●行くぜ、紀伊半島(その3)

さて一日目の宿泊地です。

熊野本宮大社」の近くにある、「川湯温泉 温泉民宿 大村屋」さんです。

このあたりでは数少ない、ペット同室可の宿泊施設です。

民宿となっていたので、どんな感じなのかちょっと心配でしたが、ものすごくいい感じでした。

201

部屋も

202

広くて、サークルを入れてもスペースがいっぱいです。

部屋も清潔で、ベッドも大きい。

民宿というより、ホテルって感じです。

食事も

203

こんな感じ。

鮎の塩焼き、熊野牛のすき焼き、熊野牛のステーキ、お刺身、煮物、山菜、漬物、スイカと盛りだくさん。

おなかいっぱいです。

ワンコも同席可でしたが、うちのやつらは大人しくしてないので、部屋においてきました。

そして、宿泊費も安い。

まわりの環境もいいです。

翌朝、近くを散歩してみました。

204

吊り橋があったので、

205

渡ってみました。

朝もはやかったので、とっても静かでした。

この後、ボリューム満点の朝食を食べて、第二の目的地に向け出発。

山に向かってのぼってきた道を戻ります。

第二の目的地は、熊野三山のひとつ「熊野速玉大社」。

「熊野本宮大社」とは、趣が全く違います。

街の中にあるし、何よりも

206

この鮮やか?あでやか?

207

そして午前中のせいか、人がほとんどいません。

ちょっと、前日の本宮と違いすぎたので、ちょっとびっくりです。

208

でも、ここもしっかり世界遺産です。

あまりにも暑いし、早々に、ここを発つことに。

次は、熊野三山でも、もっとも有名な「熊野那智大社」に向かいます。

その様子は、「その4」で。

|

« ●行くぜ、紀伊半島(その2) | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その4) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558908/62038868

この記事へのトラックバック一覧です: ●行くぜ、紀伊半島(その3):

« ●行くぜ、紀伊半島(その2) | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その4) »