« ●旅行レポートの途中ですが、ここで臨時レポートです! | トップページ | ●行くぜ、紀伊半島(その7) »

2015年8月16日 (日)

●行くぜ、紀伊半島(その6)

さて、再び、旅行レポートに戻ります。

本州最南端から、二日目の宿泊地へ向かったのですが、着いた頃は、もう暗くなってました(途中でチェックインが遅くなることは連絡済)。

お世話になるのは、「パートナーズハウス ゆあさ」さん。

だいぶ山の奥の方に進んで行きます。

暗くなってしまったので、急いで夕食です。

夕食は、オプションでBBQコースにしました。

これで、二人前。

ボリューム満点です。

さらに、オーナーさんの家でとったという焼き魚がつきました。

いやあ、もうお腹いっぱい。

おこちん達もいい子にして待っててくれました。

で、どんな所に泊まったかというと

こういう所です。

コテージってやつですか?

(ああ~部屋の写真を撮るのを忘れました)

部屋は、大きなリビングと寝室用の和室が一部屋。

和室にはワンコは入れません。

なので、寝る時は、リビングに、いつものサークルにおこちん達を入れて、自分たちは、和室で寝ました。

快適でしたね~。

それに、小さいキッチンもついてました。

残念な事は、UBだったこと。

もう少し早く着ければ、食後に、近くの温泉(無料券で)に行けたのですが、ちょっと遅すぎました。

ロケーションは

こういう場所に

こんな感じ。

エリア内には、ドッグランがいくつか(屋根付きもあり)、プール、温泉等々。

ここだけで、一日過ごせそうです。

朝散歩の時に、ドッグランで遊ばせてみました。

山の中なので、朝は、静かで、涼しくて、気持ちが良かったです。

ちなみに、朝食もボリューム満点。

これまた、オーナーさんちで、とったというシラスも出てきました。

食事に関しても、満足です。

まあ、コテージという事で、料金は少々高めでしたが・・・。

で、チェックアウトを済ませて、いざ3日目の目的地、「高野山」へ向かうのでした。

ここで、今回、我が家としては、初めての体験をするのです。

弘法大師が開いて、今年で1200年の「高野山」。

事前情報もかなり仕入れて、できればゆっくりと内覧もしたい。

でも、犬に寛容な「高野山」でも、建物の中には連れて入れません。

なので、「ペット一時預かり」を利用することにしたのです。

事前にネットで調べて、「高野山」に一番近いと思われるペットショップ「アニマルスタッフ」さんに予約を入れました。

初めての事で、ちょっと心配だったのですが、国道沿いのお店で、優しそうな方に対応してもらいました。

大きなゲージに、おこちん達を入れて、エアコンのきいた涼しい場所に、置いてくれました。

これで安心して、「高野山」に、向かうことができたのです。