2012年11月 5日 (月)

●昨日は、マラソン大会

昨日は、市のマラソン大会に参加しました。

その様子は、こっちのブログで。興味のある方は、どうぞ覗いてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

●第一級の寒波!

昨日の日曜日、こんなに寒いのに、さらに寒いところに行ってきました!

ちなみに、おこちん達は、留守番ですcoldsweats01

今回、カメラを忘れたので、スマホのカメラですcrying

いやぁ、スマホのカメラってすごいなぁ~coldsweats01

もう、ほとんど安いコンデジ並ですね・・・wobbly

01_dsc_0019

新潟の雪は、やっぱ凄いですね・・・

標識の上にこんなに・・・

02_dsc_0016

横も壁がいっぱい

03_dsc_0024

がんばれ国土交通省~

04_dsc_0027

雪降ってきますね~

05_dsc_0028

そして、お得意の『八海山スキー場』ski

最近、ここばっかりですねhappy01

リフト券に、時間券があること

空いてること

この季節は、雪質がいいこと

06_dsc_0033

リフトに乗っても雪は降り続けますsnow

07_dsc_0035

お昼は、こんな感じでhappy02

ドリンクバーは、特別料金でしたbell

08_dsc_0036

4時間くらいしかいなかったのに、すっかり積もってましたsnow

09_dsc_0040

帰りの高速は、吹雪いてましたshock

湯沢近辺は、大渋滞rvcar

よ~し、今度は、おこちん達と雪遊びですね~

片品の雪は、どんな感じですかね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

●足利尊氏マラソン

この前の日曜日、足利尊氏マラソン参加しました~

今回、まあは、初のハーフに、ぷ~こは、10キロにエントリーですhappy01

いやいや、ばてましたね~、ハーフshock

練習の時は、そうでもなかったんですが、本番は、やっぱり、気持ちが入ってたんですかねえ~

本当は、1時間45分を目標にしてたんですが、2分およばず・・・

1時間47分でしたcrying

次回は、絶対1時間45分を切るぞ~!

ぷ~こも、しっかり、60分を切って、56分でした~happy01

ぷ~こは、いつも練習よりもいいタイムが出ますhappy01

そうそう、今回も、ゲストランナーではなく、一般のランナーとして、勝俣州和足利観光大使(CHA-CHAのかっちゃんです)も参加でした~

10キロエントリーで、途中で、ぷ~こが抜いたそうですhappy02

いい記念ですね~

う~ん、次は、どこにエントリーしようかな・・・

候補は、桐生の堀マラソン熊谷のさくらマラソンかなぁ・・・

あぁ、森林公園も捨てがたいけど、桐生とかぶってる・・・

----------------------

今回、写真も、おこちん達もありませんが・・・

もし、よければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

●太田スバルマラソン

さて、太田スバルマラソン、走ってきました。

なんと、このマラソン大会、スタート時間が、はやいのです・・・。

なんと朝、4時45分に、起きて(まだ、暗いshock)、身支度をして、痛み止めの薬を飲み、ちょっと明るくなるのを待って、おこちん達の散歩をすませてから、家を出たのが、6時・・・。

車で、20分くらいなのですが、駐車場が遠くなってしまうので、焦っていましたが、なんとか一番近い駐車場に止められました。

しかし、会場は、もう人でいっぱいcoldsweats01

ちなみに、ぷ~この友達は、もう、とっくに現地入りしてました。

とりあえず、走る前に記念撮影

01_dvc00021

ちょっと、アップをしたら、腰痛ベルトがなくても走れそう(薬が効いてます)なので、ベルトなしで走ることにcoldsweats01

スタートが、8時20分(はやい・・・sweat01

走りはじめたのですが・・・

ちょっとここからは、愚痴っぽく・・・

スタートした時は、片側1車線の道路を両側封鎖して2車線だったのが、100メートルほど走ると、それがいきなり1車線pout

『ええ~、どういう事?』

そして、その片側は、車走ってるし・・・

『線からはみ出さないでくださ~い』

と注意されますが、それは、無理ってもんでしょ・・・

でも、みんな指示に従おうとするので(日本人ってすばらしい)、コース内(1車線)は、もうぎゅうぎゅう・・・

後から、ありゃあないよねって・・・

そして、10キロコースは、同じところを2周走るので、あんまり楽しくなかったし・・・

そして、タイムも良くなかったし・・・

02_dvc00004

練習よりも、1分以上遅い記録・・・

ぷ~こは、

03_dvc00005

練習より、3分以上はやい記録で・・・

いっつも、そうだけど、まあは、練習より遅いタイムで、ぷ~こは、速いタイムで、ゴールするのです・・・。

まあ、いいけど・・

で、このマラソン大会は、イベントとくっついてます。

野球のグラウンドいっぱいに、こういうお店がいっぱいで

(ここで、カニホタテ雑炊食べました)

楽しめます。

04_dvc00002

イベント会場では、ちょうど、芸人の原口あきまささん(さんまのものまねする人)が、ショーをやっていたので、ついつい見入ってしまいました。

いやあ、面白かった~happy01

あ、そうそう、このマラソン大会の抽選会の1等賞は、なんと軽自動車なんですよ。

すごいでしょ!!

うちには、全く関係ありませんでしたが・・・crying

あ、もう一つ

今回のマラソンのゲストランナーは、あの

05_dvc00066

東国原前宮崎県知事でした~。

あれ?なんでこの写真だけ写りが変なの?

今日の写真は、全部携帯写真なんだけど、最後のだけぷ~この携帯です。

まさか、レンズに、ビニールがついたままだったなんて誰にも言えません・・・。

----------------------

今日のネタに、おこちん達は、出てきませんでしたが・・・

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

●明日はマラソン大会なのにやっちまった・・・

明日は、太田スバルマラソンsports

まあは、10キロ、ぷ~こは、5キロにエントリーhappy01

実は、この大会初参加なんですよね。近場なのにcoldsweats01

ずっと、ぷ~この風邪と、天気rainを心配していたのですが・・・

今朝、

01_p1040020

こやつ(おこげ)を持ち上げた時に・・・

やっちまったのです・・・

腰を・・・

ぎゃぁ~

なんでやねん・・・crying

なんで今日なの・・・crying

先週の山登りも平気だったのに・・・

痛い・・・

痛いのです・・・

そう、まあは、腰痛持ちなんですが・・・

しばらく平気だったし・・・

持ち上げるのなんて、いつもの事だし・・・

ショック・・・

朝から、湿布をして

02_p1040023

これ(スポーツ用腰痛ベルト)を巻いているのですが・・・

とりあえず、今日は、お風呂でよく温め、湿布をして寝ることにします。

明日の朝は、鎮痛剤を飲んで、最悪、この腰痛ベルトを巻いて走ることに・・・

3週間後には、ハーフも待ってるし、ちょっと心配・・・

ちなみに、おこちん家、整形外科に通う頻度が、非常に多いのです。二人して・・・sad

なので、サポーターとかいっぱいあるんですよねcrying

----------------------

まあの腰が少しでもよくなるようにと思ってくださる方は、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、よくなるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

●おこちん以外で

おこちん家で、おこちん以外でのネタと言えば、スポーツネタcoldsweats01

今年のメインは、市民マラソンsports

今のところ

10日後の太田のマラソンに、

まあは、10キロ、ぷ~こは、5キロcoldsweats01

来月の足利のマラソンには、

まあは、ハーフ、ぷ~こは、10キロwobbly

で、エントリーしているのですが・・・

実は、まあは、ちょっと走りすぎで、体が重く・・・shock

ぷ~こは、先週おこちん達を洗ってから、腰痛が・・・さらに風邪気味で・・・shock

こんなんで、本番に間に合うのでしょうかcrying

そんなマラソン関係で、最近見つけたいい物happy01

P1030999

これsign01

やっぱ、走る時には、音楽を聴かないとsign01

で、これ、ヘッドホンのコードがないMP3プレーヤーなんですよね。(詳しくは、ここ

耳に当てる部分に全部ついてます

P1040001

スイッチ関係は、下部に集中配置

ジョギング用に作られた物なんですが、これが快適scissors

走ってて、どうしても気になってたコードがないので、わずらわしくないんですよねmusic

走る人には、おすすめですよ。(耳の形によっては、合わない人もいるようです)

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

●今夜はバドミントン

今夜は、月に2、3回ある地区のバドミントンです。

近くの体育館でやってます。(こんなとこです)

P1000504_mini

いつもは、『まあ』と『ぷ~』の二人で参加するのですが、今日は、『まあ』一人で参加です。もちろん、『おこげ』は、お留守番。

最近、高校生が参加してるので、相手をするとへとへとです。素人が、高校生を相手にするのは、ちょっと大変です。coldsweats01

そして、9時過ぎに、帰宅して、寝る前の『おこげ』の散歩です。dog   

でも、今日は、バドミントンに行く前にあげた晩ご飯を食べてません。shock  なぜ?なぜなぜ?

仕方がないので、散歩をさせて、いつものバリケンに入れる前に、だめもとで与えてみると・・・

Dsc02152_mini

このがっつきよう・・・。coldsweats02   

今、散歩に行ったのに・・・。coldsweats02

明日の朝は、きっと5時半から呼ぶんだろうな・・・。crying

でも、元気に食べたので良しとしよう! どんとこ~い!!happy01(いかん、某番組の再放送の見過ぎだ・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | スポーツ | ペット | 旅行・地域 | 趣味