2011年11月 8日 (火)

●車をちょっといじってみました

この前の土曜日(おこちん服を洗濯した後)、車をちょっといじってみましたrvcar

31_p1040037

これ、いじる前eye

32_p1040203

これいじった後sweat01

わかるかなぁ~sign02

そうです、ルーフレールを付けたのですhappy01

なんと、この車、後付のディーラーオプションで、ルーフレールが付けられたのです。

それを知ったのが、2週間前。

この車を買って、4年経って、はじめて気づくこの事実。

普通、ルーフレールって、メーカーオプションで、買った後に付けられないんですよね。

実は、この車、中古で買ったんですが、いろいろあって、急いで買わなくてはいけない状況で、ろくに調べもせず、購入したため、こんな事になってます。

どうも、ボディに直接付けるキャリアが嫌で、今まで、スキー板とボードは、中積みしてましたcoldsweats01

でも、今年は、おこちん達を連れて、泊まりで滑りに行きたいな~、junko-mamaさんちにも行きたいし~と思って、ネットで調べていたら、見つけたのですcoldsweats01

いくらオデッセイとはいえ、板を中積みして、おこちん達も載せたのでは、ちょっと厳しいかなぁと・・・sweat01

33_p1040202

思ったより、悪くない感じhappy01

本当は、ボックスを買おうと思ってたんですが

ぷ~こが、

『板とボード以外に何載せるの?』

『夏に何を載せるの?』

って言うので、思いついたのが

『ネギ・・・』

という事で、とりあえず、システムキャリアのベースと、板とボード載せるアタッチメントでも買おうかと・・・coldsweats01

そして、春にもう一度考えようかな・・・

ちなみに、おこちん家は、足利ですが、この車の面倒をみてもらうのは、前橋のディーラーなんですよ。

なので、装着してもらうのに、前橋まで出かけたのです。

まあ、長いお付き合いなので!

(せっかく手洗い洗車してもらったのに、雨とは・・・rain

----------------------

もし、よろしければ、下のボタン(画像)をクリックしてください。(ランキングです)
ランキングがあがると、おこげニコちんに、いいことがあるかもしれません。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | スポーツ | ペット | 旅行・地域 | 趣味